あやしいLanding RWY38

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

新FSシステム ~組立て完了~ 

先週から組立てを始めて、ようやくWindowsのセットアップと、その他もろもろのツール類のインストールが終了。
DVD版のFSXをインストールして、無事アクティベーションができるのを確認できた後、CPUのオーバークロックに取り組んでみました。

構成は前の記事を参照ください。
内部の写真。

CPUクーラーがめちゃめちゃでかいですww


裏側より。
IMG_5151.jpg
今回、配線を裏側から通せるタイプのケースを使ってみました。
おかげで、配線がスッキリしました。


CPUを45倍速まで上げて、OCCTで動作確認をしました。
oc1.jpg


現バージョンのOCCTでは、6700kの情報は正しく表示されませんので、CPUID HWMonitorを使ってモニタリングです。
oc2.jpg

CPUコアの電圧を1.27Vで、4.5GHzで安定しています。
CPUコア温度は最大で76℃ですが、テスト中は50~60℃くらいでした。
殻割はしていません。もう少し電圧を上げれば、4.6GHzくらいは常用できそうな感じ。。





カテゴリ: FS System

[edit]

TB: --    CM: 6   

コメント

やまさん

こんばんは

綺麗な配線処理!
私も裏に回せるケースを購入しましたが、見えないからいいかと、裏はえらい事になってますよ(笑)

4.5なら余裕でFSXでもいけるんじゃないですか?

温度も凄く低くて安定していますね。
空冷でこんだけ冷えるって、凄いです。

JUN #- | URL【2015/10/18 19:09】edit

JUNさん、こんばんは。
広島空港の、メールありがとうございます!
来週には広島へ初フライトしたいですね〜

配線コード、裏から回したら長さがギリギリで、パツパツになってしまいましたよw
バカでっかいクーラーつけたのですけど、これ結構冷えますね。
値段もバカ高かったですけど〜

やま #SFo5/nok | URL【2015/10/18 21:48】edit

やまさん、こんばんは。

モンスターマシンの完成ですね!
しかし、FSXって追求してもしてもゴールが見えないソフトですよね。

新しいソフトも欲しいし、それ以上にグラフィックカードも欲しい。
しかし、先立つ物がない!

悩ましいです・・・。

おおさき #- | URL【2015/10/21 20:49】edit

おおさきさん、こんばんは。
確かに。。
FSXって、発売後もうすぐ10年も経つんですね〜
ある意味すごいと思います。
作成してた方らは、アドオンソフトでここまで拡張されるって、想像してたのでしょうかね〜。

もうすぐボーナスシーズン到来ですよー。

やま #SFo5/nok | URL【2015/10/22 22:04】edit

やまさん、こんばんは!

>もうすぐボーナスシーズン到来ですよー。
一番自制心を失ってしまう呪文ですぅ・・・。

おおさき #- | URL【2015/10/23 00:16】edit

おおさきさん、おはようございます。

ボ〜ナス〜
ボ〜ナス〜
背中押しましょうか(笑)

今のドルレートじゃ、PCパーツも割高ですね〜。

やま #SFo5/nok | URL【2015/10/23 06:26】edit

コメントの投稿

Secret