あやしいLanding RWY38

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

Flight trip, JL183 RJTT-RJNK, JL192 RJNK-RJTT 

4月にはフルに休めたのは1日だけで、それに前後に半日休みをムリくりくっつけての金沢への一人旅です。
予定では、この頃には仕事の方は一段落するはずで、先得割引で小松空港までのチケットを取っていました。
ですが、ずるずる予定が延びて、忙しい中、出張先からの一人旅でしたww
しかも、北陸新幹線の沿線に滞在していたので、北陸新幹線で一度羽田へ戻り、飛行機で小松へ。
そこから、また羽田に引き返して、またもや北陸新幹線で出張先へと、アホな行程でしたw

JL183, RJTT-RJNK
出発です。北陸新幹線が開通してから、JAL、ANAとも小松空港行きの便は軒並み小型化されてしまいました。
ですが、朝と夜の便はB767が充当されています。搭乗率もそこそこ高かったと思います。
IMG_1598.jpg
B767-346、レジ番はJA8975。

小松便は近距離便で、比較的低空を飛行するので、天候がよければ景色を楽しめる路線です。
IMG_1616.jpg
やや遠くですが、浅間山が見えました。


北アルプス上空を飛行中
IMG_1658.jpg


着陸シーンです。
RWY24へ。金沢市内を横目にみながらの着陸です。途中、これから向かう兼六園が見えました。



JL192, RJNK-RJTT
往路です。

小松空港の展望デッキで。
IMG_2083.jpg

羽田行きのANA便が到着しました。
IMG_2084.jpg
北陸新幹線開通前は、ANAは772、787、767を使用していたと思いますが、A320になっていました。。


帰りの便です。
IMG_2093s.jpg
来る時とおなじ、JA8975。


フライトルートです。
RJTT-RJNK-RJTT.jpg
青が往路、黄緑が復路です。
復路の遠回り加減がなんとも言えませんww
これでも、新幹線より所要時間は短いです。。
シマーな方は、飛行機で金沢へどうぞw



おまけ

金沢と言えばこちら、兼六園に来ました。
IMG_1730_R.jpg
真弓坂から入場です。


午前中の早い時間帯でしたので、人もまばらでした。
IMG_1735_R.jpg


柄にもなく、時雨亭でお茶をします。
IMG_1767_R.jpg


よいお味なのか、不明wwですが、雰囲気を楽しみますw
IMG_1746_R.jpg


しんみりと、心が洗われる感じですw
IMG_1741_R.jpg


のんびりと散策します。
IMG_1819_R.jpg


だんだんと観光客が増え、中国人が目立ち始めました。
IMG_1771_R.jpg


なるべく人が写りこまないように撮影を・・・。
IMG_1831_R.jpg


満開ですな~
IMG_1820_R.jpg


でも、花より団子。
IMG_1821_R.jpg


すぐ目の前にには、金沢城があります。
IMG_1872_R.jpg


天守閣がないので、いまいち迫力には欠けますが。。。
IMG_1883_R.jpg


ひがし茶屋街
出格子の風情あるお茶屋が軒を並べています。
IMG_1961_R.jpg
こちらはもう人だらけでした。


すぐ近くの近江町の市場で昼食です。
IMG_1942_R.jpg
とりあえず、タクシーの運ちゃんに有名店まで送ってもらいました。


海鮮丼。3000円くらい。
IMG_1943_R.jpg


市場で生カキをむいて貰って食べます。
一個900円でしたが、これはめちゃくちゃおいしかった。
IMG_1941_R.jpg


つづいて、タクシーで忍者寺へ。
IMG_2000_R.jpg


正式名称は妙立寺。寺の内部はからくりだらけで、忍者寺と呼ばれるそうです。
IMG_2001_R.jpg
内部は撮影できないのが残念ですが、金沢へお出かけの際には、是非、訪問することをおススメします。

どんなところかは、下記のリンク先をご覧ください。
1)忍者寺
2)石川】カラクリだらけの忍者寺!金沢の妙立寺ってな〜に!?


お次は、武家屋敷跡まで、徒歩で移動です。
IMG_2008_R.jpg


この様な景色の町並みが続きます。
IMG_2026_R.jpg


武家屋敷跡
IMG_2068_R.jpg


その後、金沢駅まで歩いてきました。
IMG_2073_R.jpg
有名な鼓門ですね。


駅でひゃくまんさんを撮影して、小松空港までバスで移動です。
IMG_2076_R.jpg


金沢名物のGoGoカレー。
IMG_2091_R.jpg
ひさびさに食べました。羽田空港の第一ターミナルの到着ロビーにGoGoカレーがあったのですが、今は違うカレー屋さんになっちゃいましたね。あのカレー屋好きだったんですけど。。


おまけのおまけ
金沢行きの北陸新幹線。。
IMG_4218.jpg


おしまい。

カテゴリ: Flight trip

[edit]

TB: --    CM: 2   

コメント

北陸新幹線、乗られたんですね!
私は乗るチャンスが死ぬまでにあるかどうかw

しかし、凄い工程ですねww
羽田に戻ってって笑ってしまいました。

兼六園は高校だったか、中学だったか忘れましたが、遠足か修学旅行か何かで行った記憶があるのですが、当時、庭を見ても何も面白くないってことを思っていたのだけは記憶が鮮明ですw

この歳になると、こうした風情のある街並みが落ち着きますよねw
私もそうです。

カキ、広島でも食べてましたよね(笑)
でも、こっちの方が美味そうです!

羽田の到着口出たとこのカレー、私も記憶があります。
今もそうですが到着口を出るとカレーの匂いが漂ってますよね

伊丹も到着口出るとカレーの匂いがするんですwわざとですかね?

私は羽田の第二ターミナル3Fにあるカフェなんですが、コーヒーとカレーを売っている店があるんですよ、そこが安いのでよく行きますw

JUN #HajTDzlA | URL【2015/05/04 15:09】edit

北陸新幹線(長野新幹線)はもう両手で足りないくらい乗ってしまいましたw マイルがたまればいいのにと思いますww

子供や若者には兼六園はつまらないとこでしょうね。
この歳になって、雰囲気を楽しむみたいなことが分かってきました。

カキ好きなんで、行った先で市場なんかがあると、必ず食べますよ。
おかげで痛風の気がありますがww

あのカレー屋の匂い、ぜったいわざとだと思いますw
匂いに釣られて、サラリーマンが店に吸い込まれてますよね。

第二ターミナルまで遠征されてるんですね。
羽田で食事というと、地下の卵掛けご飯屋も好きですよ。
普段は生卵は食べないですけど、あの店では食べちゃいます。


やま #SFo5/nok | URL【2015/05/04 16:20】edit

コメントの投稿

Secret

