あやしいLanding RWY38

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

Flight trip, JL1803 RJTT-RJFT, JL1816 RJFT-RJTT 

更新をだいぶサボってしまいました。
3月4月と死ぬほど忙しくて、4月でまともに休めたのは1日だけでした。そのうち一ヶ月は出張先で過ごしていました。
この記事は、もう2ヶ月前の搭乗で記憶もおぼろげですが、熊本までフライトした記録です。

JL1803, RJTT-RJFT
この1803便ですが、4月からはJALの便名の構成が大きく変わり、現在は625便と変わっています。
IMG_1351.jpg
機材はB767-346、レジ番はJA8365でした。


雨上がりの羽田空港
IMG_1357.jpg


離陸です。RWY05から



八景島シーパラダイスあたり上空を上昇中
IMG_1366_2015050406022803d.jpg


江ノ島が見えます。
IMG_1382.jpg


熊本空港へ着陸です。
今回はオーソドックスにRWY07へ



JL1816, RJFT-RJTT
往路です。熊本空港から阿蘇山一帯を見ることができます。
IMG_1536.jpg
この立地のせいで、東からの便は、一度空港の西まで通り過ぎてからの着陸になります。
もっと海の方に空港を作ればよいのにと思いますが、政治の我田引水なんでしょうね。


搭乗する機材が到着しました。
IMG_1543.jpg


B767-346、JA659Jです。
IMG_1551.jpg


SUICAのカラーリングw
IMG_1553.jpg


離陸シーン。
羽田空域が混雑していて、離陸の許可がでないそうです。機長さんのアナウンスがありました。
滑走路手前で10分くらい待たされました。その間に夕日が落ちていく様が確認できますw
この乗っていた便のあとにアシアナ機が続いていましたが、いい迷惑だったでしょうねww



黄砂のせいか視界がかすんでいて、前回のように阿蘇山はきれいに見えませんでした。
夕方の便ですので、このような景色です。
IMG_1587.jpg
夕刻に西から東へのフライトですが、暗闇に進んでいくような感じです。
これ、FSXでもよく感じられるシーンです。


羽田への着陸は、KAIHOからRWY34Lでした。
斜め左前に羽田の滑走路を確認できます。



今回のフライトルート
RJTTRJFT.jpg


ブログの更新も滞っていましたが、またぼちぼち更新して行きますので、よろしくお願いします。

カテゴリ: Flight trip

[edit]

TB: --    CM: 2   

コメント

やまさん、こんにちは!

一か月に1日しか休みが無いなんて、想像しただけでも倒れそうですw

熊本空港はJetstarも就航しているんですね。

伊丹空港から離陸する際も羽田が混雑しているのでと機長からのアナウンスで滑走路手前で何度か待った事があります。

でも、中国なんて私が一番ひどい時は3時間機内で待たされましたよ・・・
中国機ばかり優先して離陸、着陸させて管制官がお昼休みに行ったとかで、その時のCAさんが中国では当たり前みたいなんです。

あきれますよね

JUN #HajTDzlA | URL【2015/05/04 14:58】edit

こんにちは!

一ヶ月間ホテル暮らしをしてました。洗濯もする暇がなくて、近所のスーパーでパンツとシャツと靴下を大量に買ってしまいましたww

Jetstar熊本就航は地元の方に相当インパクトが有ったみたいで、
飲み屋さんに行くたびに、成田空港のことやらなんやら聞かれました。

今は、羽田でなにかあると、離陸させないようですね。
それにしても、3時間はすごすぎですね。燃料代だけでもかなり無駄になりそうですね。中国恐るべしww

やま #SFo5/nok | URL【2015/05/04 16:12】edit

コメントの投稿

Secret

