あやしいLanding RWY38

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

FSXで San Francisco巡り(2)Yosemite National Park編 

前の記事、FSXで San Francisco巡り(1)市内観光編の続きです。

FSXでヨセミテまで遊覧フライトです。今回も小型ヘリでのフライトです。
使用しているシーナリは、次のものを使用しています。
1) FTX Yosemite National Park(Freeware)
2) MegaSceneryEarth 2.0 - California Complete State
3) MegaSceneryEarth 2.0 - Ultra-Res Cities - San Francisco
4) FS Global2010
5) FTX Global Vector


実際の一人旅の大きな目的は世界遺産のヨセミテ国立公園へ訪れることでした。
ヨセミテまでは、車でしか行くことができませんので、現地でオプショナルツアーを申し込んでの観光となります。
お世話になったバン。
サンフランシスコ市街からヨセミテまでは片道4時間ほど掛かります。
IMG_1161.jpg
なんともアメリカンな車です。


サンフランシスコ湾を挟んで対岸の町OAKLAND。
Screenshots-33_20150307221245b8a.jpg
こちらは打って変わって治安がめちゃくちゃ悪いそうです。


道中にある丘陵地帯。この一帯がアルタモントパスの風力発電所となっています。
世界中の風力発電機メーカがこちらで競い合ってるかのごとく、6000基以上の風力発電機が設置されているそうです。
Screenshots-40_201503072212408b2.jpg


風力発電機。
IMG_1151.jpg
この辺りの風景、もしかしてWindowsXpのデフォルトの壁紙のモデルになったところかもと思い、調べてみたら、Xpの壁紙はもっと北のナパで実際に撮影されたものだということです。


こちらはFSXでの画像。丘陵地帯を抜けて、果てしなく広がる平野を飛行中です。
Screenshots-51.jpg
緑の部分はアーモンドが栽培されています。


こちらもFSXでの画像。
Screenshots-59.jpg
だんだん標高を上げて行きます。


渓谷を走行中。
IMG_1248.jpg
だんだん風景がそれらしくなってきて、気分も盛り上がってきました。


FSXで渓谷をフライトする動画です。
FTX Yosemite National Park(Freeware) はあまり範囲は広くはないですが、なかなか良くできていると思います。

渓谷のフライト。けっこう楽しいものですね。クセになりそう。。


到着しました。
最初に視界に現れるでっかい岩、エル・キャピタン
Screenshots-63.jpg


こちらは本物。一枚岩のエル・キャピタン
IMG_1441.jpg
渓谷の谷床からは約3300フィートあり、花崗岩の一枚岩(モノリス)としては世界一の大きさだそうです。
ロッククライミングの名所として知られています。


ヨセミテにはいくつか大きな滝があります。
Screenshots-61.jpg
ヨセミテ滝です。


ヨセミテ滝
IMG_1392.jpg
滝が上下二段になっています。


FSXでのハーフドーム
Screenshots-60.jpg


実物のハーフドーム
IMG_1363.jpg



FSXでのヨセミテ渓谷
Screenshots-62.jpg


ヨセミテ渓谷の写真を何枚か。。
IMG_1459.jpg


ヨセミテ渓谷
IMG_1355.jpg



ヨセミテを一望できる展望地。トンネル・ビュー
Screenshots-70.jpg


トンネル・ビューの写真です。
IMG_1306.jpg




帰りも来た渓谷を通ります。
IMG_1472.jpg


またまた渓谷のフライトシーンです。



平野へ出て、一本道。
Screenshots-74.jpg


ひたすら続く一本道。
IMG_1492.jpg


サンフランシスコへ戻ってきました。
Screenshots-81.jpg
遊覧飛行にはヘリが良いだろうと深く考えずに選択しましたが、オートパイロット機能が無いので、ひたすら操縦桿を握ってなければならず、大変でしたww


サンフランシスコ空港へ着陸です。
Screenshots-85.jpg



こちらは日本から飛んできたJAL787
IMG_2882.jpg
この機材で帰国しました。


実際のGPSログです。
routeSF.jpg
高速道路を使って往復8時間も掛かりましたが、訪ねた甲斐が十分にあったと思います。



おしまい。

関連するページ
FSXで San Francisco巡り(1)市内観光編

カテゴリ: FS Flight Log

[edit]

TB: --    CM: 2   

コメント

こうして、自分が行った海外の土地をFSXでフライトするのも思い出が蘇って感慨深いものですよね!

私も昔、サンフランシスコからヨセミテに行き、デスバレイを通ってラスベガスに行った事があるのですが、その時の広大な景色は素晴らしかったです。

でも、その時。帰りはロスからだったのですが夜に道に迷ってドラム缶で焚き火している黒人数人に絡まれて死ぬかと思いました(^_^;)

JUN #HajTDzlA | URL【2015/03/08 16:37】edit

JUNさん、またまたコメントありがとうございます。

こういうフライトもFSXの楽しみ方の一つですよね~。
道伝いに飛んでいたのですが、渓谷で迷子になりましたが、ほんとにドキドキしましたww

JUNさんもヨセミテに行ったことがあるのですね~。飛行機でひとっとびもいいですが、車からの景色もまた良いものですね。

ドラム缶で焚き火ww
よくご無事でww

やま #SFo5/nok | URL【2015/03/08 17:02】edit

コメントの投稿

Secret