あやしいLanding RWY38

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

Flight trip, JL1603 RJTT-RJOA, JL1612 RJOA-RJTT 

ここ最近とっても忙しく、休日出勤も続いていて、FSXを起動する元気も出ません。。
PMDGがP3D向けにリリースしたり、FSXの世界も動きがありますが、
この忙しさが落ち着いた後のお楽しみですね~

今回は広島まで出掛けてきました。

JL1603, RJTT-RJOA
機材は、737-846、JA318J

広島線は、ほとんどSID SEKIDのルートをとることが多いのですが、北風の場合、SID SEKIDは離陸滑走路がRWY05かRWY34Rかで、浦安方面から上昇するか、蒲田上空を上昇するか、変わってきますね。


本日は、整備場の前をタキシングしていることからRWY05というのが分かりました。
IMG_0561_R.jpg
JALの格納庫では、政府専用機が整備中です。


スカイマークのA330。
もうこれ飛んでないんですよね~。どうするんでしょう。
IMG_0563_R.jpg
パイロットさん達もどうなっちゃったんですかね。。
A330って、きっと日本人パイロットはいないでしょうから、みんな外人の契約社員だったのでしょうか。。


RWY05からの離陸シーンです。



この日の関東は曇り。上昇後は、こんな景色が続いていました。
IMG_0570_R.jpg


RJOA RWY28へ着陸です。



広島空港へ到着後、リムジンバスで広島市内へ向かいました。
バスから見える空港施設。
IMG_0577_R.jpg
広島空港は山の上にありますので、こんな誘導等の施設でさえも豪快な造りです。


JL1612, RJOA-RJTT
帰宅です。機材は737-846、JA338J。
IMG_0876_R.jpg
JALの広島便は全て737-846が充当されています。機材が小さいこともあって、満席なことが多いです。
一方、ANAは777-200や787-8が使われていますが。。


RJOA RWY28からの離陸シーン。



RJTT RWY34Lへ着陸です。
到着ルートはKAIHOでした。

今回はiPhoneで動画を撮影してみました。古いデジカメの動画撮影モードより、まだましに撮影できました。


今回のルート。
RJTTRJOA_R.jpg
使用滑走路は、
RJTT RWY05 - RJOA RWY28
RJOA RWY28 - RJTT RWY34L
でした。



おまけ
ついでに宮島へプチ観光してきました。

宮島へはフェリーで渡ることになるのですが、
ちょうど一年前、宮島へ訪れようとした際、スゴイ霧で、フェリーが出航できませんでした。
IMG_2086.jpg
(一年前の写真)
船員さんたちが、ドラをじゃんじゃん叩いていました。
霧の中でドラの音。これはこれでなかなか風情があるものでしたが・・・。


そこで、今回こそということで、再訪です。
宮島へはJR宮島口駅よりフェリーに乗ります。
IMG_0589_R.jpg
フェリーはJRが運航しているものと、あと一社民間の会社が運航していますが、
JRのフェリーは鳥居に接近することが謳い文句です。JRのフェリーを選びました。


宮島へは15分ほど。
IMG_0638_R.jpg


鳥居が見えてきました。
IMG_0645_R.jpg
撮影タイム。
接近するといっても、ズーム付きのカメラでないと、撮影が厳しい距離です。


念願の宮島上陸。
IMG_0670_R.jpg
カキ祭りの看板が。。やはりカキですね。


世界遺産の厳島神社を参拝します。
IMG_0700_R.jpg


写真では良く見る風景の中を、散策します。
といっても、時間もあまりなかったのですが・・・。
IMG_0702_R.jpg


鳥居をパシリ。
IMG_0717_R.jpg


なかなか良い雰囲気です。
IMG_0715_R.jpg


神社を出てから、土産物屋さん街へ。
野生??の鹿がそこらじゅうにいます。
IMG_0750_R.jpg


焼きカキをいただきました。
IMG_0745_R.jpg
これはおいしかった~。


時間もなかったので、1時間もしないうちに、引き返します。
IMG_0755_R.jpg
フェリーは15分おきくらいで頻繁に出航しています。
宮島へ渡る際には進行方向右側に席を取ると、フェリーから鳥居を見ることができます。
帰りのフェリーは、鳥居には接近せずに、真っ直ぐに宮島口へ向かいます。

おしまい。

カテゴリ: Flight trip

[edit]

TB: --    CM: 4   

コメント

こんにちは、お久しぶりです。
ここ最近更新なさらなかったので少々心配しておりましたが、お忙しいとのことで一安心しました。
今後ともお体にはお気をつけになられてください\^^/

ひで #- | URL【2015/02/21 12:01】edit

こんにちは。

今度は広島にお出かけでしたか。

牡蠣。旨そうですね~この時期は最高ですね。

WCIが次回作の候補に広島空港も挙がっているようですね。

スカイマークと共に神戸空港も大変な事になっていますw

スカイマークの主要空港だった神戸空港だけに、減便、減便で毎日の様に街頭では神戸空港の廃港を求める演説が聴かれます。
1日、27便減便らしく、飛行機のいない空港と化してますね。。。

ANAが3月から神戸空港からの要請を受けて、機材を767から777に変更し少しでも多くの利用客をと思っているようですが、神戸空港もかなり厳しいと思います。

どうせなら私はもっと韓国、中国などのLCCを呼べばいいと思うのですが難しいのでしょうかね。

神戸はUSJからも近くまた神戸には中国の観光客が凄いんです。

JUN #HajTDzlA | URL【2015/02/21 14:40】edit

ひでさん、こんばんは。

心配してお掛けしたようで、すいません。
まだまだ忙しさは続くのですが、夜逃げブログにならないように、ぼちぼち更新しようと思いますので、よろしくお願いします。

やま #SFo5/nok | URL【2015/02/21 19:24】edit

JUNさん、こんばんは。

カキ、最高でした~。この晩にもカキづくしで盛り上がりました。
尿酸値が上がりそうです~w

神戸空港、27便減便とはすさまじいですね。
神戸空港には行った事がないのですが、アクセスがよろしくないのでしょうか。それとも便が増えれば、利用客もふえるのでしょうかね。

もともと、関西に三空港ってのが無理があったのでしょうかね。

それにしても、スカイマークの破綻の影響は大きいですね。。

やま #SFo5/nok | URL【2015/02/21 19:34】edit

コメントの投稿

Secret

