あやしいLanding RWY38

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

東北(のほう)へ RJTT-RJCC、RJCC-RJTT (札幌ですが・・・) 

JALで東北応援プロジェクトってのをやってますが、それに伴ってB738の特別塗装機があります。エンブライル機もあるそうですね。
このまえ青森へ行ったときに、羽田で隣のスポットにいました。隣の飛行機は確か三沢行きだったかな。

そのリペイントをJUNさんから頂きました
夏休みになったので、その機体を飛ばすために東北へ!!

しかし、FSX用としては羽田発の就航路線が設定されている東北地方の空港シーナリーがありません。(仙台には羽田から飛んでないので。。)
ならば東北の方向へ、と言う事で、新千歳まで飛びます。

愛用のスポット4で出発準備です。


悪天予想図で空路をチェック

青森手前から降下時に揺れそうです。悪天予想図はこちらで確認できます。

RWY16L。今日は強い南風です。風向216/18ノット

ラダーをガシガシ踏まないと真っ直ぐに進みません。
離陸後すぐに左旋回。SIDはSEKIYADO1です。SEKIYADO1は木更津自衛隊の上空まで直進後、左旋回することになっていますが、
実機をみていると大回りはせずに、離陸後すぐに左旋回して上昇しているようです。

福島辺りで巡航中
雲は相当低いです。


景色も楽しむことも無いまま、
RJCC RWY01Rへアプローチ。STARはRNAV YOTEI SOUTH2。ちなみに降下時はそれほど揺れませんでした。

ランディング時は、ほぼ無風でした。

テクノブレインのRJCCは、となりにあるRJCJと干渉?するそうで、
GSXのGATE選択時、RJCCにいるにもかかわらず、RJCJのパーキングデータが読み込まれてしまいますが、
この画像の辺りでGSXのメニューを表示させると(Ctrl+Shift+F12)うまくRJCCのパーキングデータが読み込まれます。

タキシーウエイのA3あたりです。

スポット11に到着。昼飯を頂きました。


復路はスポット12から
後方を政府専用機がタキシングして行きました。


離陸はRWY01L
離陸してすぐに右旋回。SID TOBBY8で上昇です。


巡航高度はFL330に設定
雲は相当高いとこまで発達してます。


福島あたりでディセンド



筑波山上空でアプローチへハンドオフ
DREADへ向かいます。STARはDATUMです。

このあとダラダラと4000ftまで降下


関東地区は雲はまばら
利根川がきれいに見えました。


千葉市上空DELCAで急旋回 LDA Z RWY23です。
このあたりで、南から来たRWY22へ向かう飛行機と交差します。

前の記事との比較では、千葉市上空で反対周りに旋回してることが分かります。

RWY23直前で左旋回。
風が強いです。方位202/17ノット
左右上下に振られます。しかも雨。



空港へ渡る橋でワンショット。


スポット4へ帰ってきました。


本日のフライト
RJTT16L-RJCC01R
RJCC01L-RJTT23


日本のシーナリーメーカの方へ
東北地方の空港も出してください。。青森とか秋田とか・・・
長崎空港が二社で被っているそうですが、もったいないです。。
以上、お願いでした。

カテゴリ: FS Flight Log

[edit]

TB: --    CM: 4   

コメント

はじめまして。最近楽しくブログ見させていただいております。私も時間のあるときは往復でフライトしています、いいですよね。気になったのですが、地表のシーナリーは何を入れていますか?私はOCHIAIさんのフォトシーナリーを入れています。

りょうた #K1ixhTuo | URL【2014/08/06 20:40】edit

りょうたさん
はじめまして。コメントありがとうございます!

シーナリーはFS2004用のJAPAN SCENERYのVol.1 東京フォトシーナリーを入れています。その範囲外はJapan Stellite Image Scenery(http://www.flightinfo.jp/jtms/)を全て入れてますよ。
関西方面にはVol.2 関西フォトシーナリーを入れてますよ。
OCHIAIさんのフォトシーナリも持ってますが、結構重いのと、カバーする範囲も中途半端なので、東京フォトシーナリを使っています。

やま #SFo5/nok | URL【2014/08/07 06:45】edit

こんにちは

私もりょうたさんと同じ事を聞こうと思ってました(笑)

地上のテクスチャー、めちゃくちゃいいですね!
私も入れようかな。
今までで見た日本のシーナリーで1番綺麗です。

今日は珍しく夏休みだからか羽田からJTA便として石垣まで767が運行する様です。
面白いのが普段はJTAなら73などの機材なのですが76という事でクルーは全てJAL本家がJTAとして飛ぶみたいです。

JUN #HajTDzlA | URL【2014/08/07 13:23】edit

JUNさん、こんにちは。

石垣空港は離島に似合わない立派な空港になったんで、767もいけるんですね~。
こういう時って、石垣でのメンテのために、エンジニアも出張するんでしょうか。

たしかにJAPAN SCENERYは今でも一番きれいだと思います。特に関西はおススメです。伊丹空港から見た宝塚とか六甲の山並みが気に入ってます。

しかしFS2004用なので古く、入手性に難ありで、しかも定価が1万円くらいもしたんですよね~。あと、やはりFS2004用のせいなのか、テクスチャーがぼけやすく、cfgの設定に手間がかかりました。

やま #SFo5/nok | URL【2014/08/07 14:30】edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。