あやしいLanding RWY38

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

アメリカ国内線を満喫! 

北米に滞在中ですが、正月休みの間に9レグしました。


KSFO-KLAX
こちらではone world alliance memberのAmerican Airlineでフライトします。
Screenshots-03_201501101019209e6.jpg

KSFOではAESを使っていますので、グランドの方が手を振ってくれます。
Screenshots-04_20150110101922616.jpg
AESの以前のバージョンでは、日本国内の空港だと、グランドの人がお辞儀もしていたような気がします。。
いつから無くなってしまったのかな・・・。

RWY01Lから離陸。
Screenshots-05_20150110101923d70.jpg

離陸後左旋回。離陸したサンフランシスコ空港です。
Screenshots-09_20150110101926827.jpg

この毒々しい色はサンフランシスコ独特の塩田風景ですね。
Screenshots-15_201501101019262d3.jpg

ロサンゼルス空港へ向け旋回。
Screenshots-25_20150110102103399.jpg

KLAX RWY24Lへ。
Screenshots-28_20150110102104fb7.jpg

Landing!
Screenshots-33_20150110102106a33.jpg


KLAX-KSAN
サンディエゴへ向かいます。
Screenshots-02_20150110102455056.jpg

RWY27から
Screenshots-04_2015011010245743d.jpg

この空港、盆地状になった底にあります。
ですので、着陸時の高度の感じが他の空港と異なります。なんか沈んでいくような感じです。
Screenshots-09_20150110102459035.jpg


KSAN-KLAX
サンディエゴ空港の周辺にはヨットハーバーがあり、明るい感じです。
ScreenshotsKSAN-KLAX-01-04.jpg

コンパクトな空港ですね。
ScreenshotsKSAN-KLAX-01-06.jpg

ドロンパのようなペイントw
ScreenshotsKSAN-KLAX-01-15.jpg

またロサンゼルス空港へ戻ってきました。
RWY25Lへ。
ScreenshotsKSAN-KLAX-01-24.jpg

KLAX-KSFO
サンフランシスコへもどります。
ScreenshotsKLAX-KSFO-02.jpg
fsdreamteamのシーナリは夜間の照明もキッチリ作りこんであります。

DX10モードでも正常にタキシーウエイやランウエイの照明も表示され、雰囲気満点です。
ScreenshotsKLAX-KSFO-10.jpg
ちなみに、WingCreationさんのシーナリはDX10モードには対応しないと明言していて、
夜間は悲しい空港風景となってしまいますね。

KSFO RWY28Lへ
ScreenshotsKLAX-KSFO-17.jpg

KSFOのランウエイの照明の表現がすばらしいです。
ScreenshotsKLAX-KSFO-21.jpg
これは動画でお見せしたいレベル。

と、言うことで52番スポットへ。
ScreenshotsKLAX-KSFO-25.jpg


KSFO-KLAX
早起きして、KLAXへ向かいます。KLAS(ラスベガス)へ向かうのが本日の目標です。
ScreenshotsKSFP-KLAX-04.jpg

右手にゴールデンゲートブリッジが。
ScreenshotsKSFP-KLAX-08.jpg

サンフランシスコ半島が望めます。
ScreenshotsKSFP-KLAX-09.jpg

ロサンゼルス市街です。
ScreenshotsKSFP-KLAX-18.jpg

24Lへ。
ScreenshotsKSFP-KLAX-23.jpg


KLAX-KLAS
ラスベガスへ
ScreenshotsKLAX-KLAS-01.jpg

視界が良好でしたので、ロサンゼルス市街をぐるりと一周するデパーチャ・ルートにしました。
ScreenshotsKLAX-KLAS-04.jpg

この高度からの風景はMegaSceneryEarthの醍醐味ですね。
ScreenshotsKLAX-KLAS-07.jpg

いよいよアメリカ大陸らしい風景が広がってきました。
ScreenshotsKLAX-KLAS-11.jpg

なぜかAmerican航空のペイントが似合う風景です。
ScreenshotsKLAX-KLAS-17.jpg

もうすぐラスベガスです。
ScreenshotsKLAX-KLAS-20.jpg

マッカラン空港が見えてきました。
ScreenshotsKLAX-KLAS-22.jpg

RWY25Lへ。
ScreenshotsKLAX-KLAS-25.jpg

ラスベガスへ到着。
ScreenshotsKLAX-KLAS-26.jpg


KLAS-KDFW
このあとKLAXへ戻るか迷いましたが、さらに内陸へフライトすることに。
ダラスへ向かいます。
日も落ち、レーザビームが発射されてますw
Screenshots-02_20150110104735571.jpg

名物の金ぴかビルとレーザビームw
Screenshots-03_20150110104736528.jpg

Global Vectorの夜景がですね。
Screenshots-09_20150110104736ae1.jpg

ダラスRWY36Lへ
Screenshots-14_20150110104738ea8.jpg

広大な空港なのでCHARTを良く見ないと、スポットへたどり着けません。
Screenshots-15_20150110104739f84.jpg


KDFW-KORD
ダラス-シカゴ間の写真は残念ながらうっかり削除してしまいました。
アプローチ中には、懐かしい あのメイグス空港跡も見れたのですが、画像を残せず残念!!

KORD-KFSO
さて、サンフランシスコへ戻ります。
国内線なのに4時間以上フライトしますw

シカゴ・オヘア空港はなんと8本も滑走路がある超大規模な空港なだけあって、フレームレートも落ちます。
Screenshots-02_20150110105305c40.jpg

このような大規模空港にもかかわらず空港オブジェクトも充実しています。
Screenshots-04_201501101053060b6.jpg

凍りついた寒々しい空港からTakeoff!
Screenshots-05_2015011010530721b.jpg

離陸後はこんな風景の中をひたすら西へ。
Screenshots-09_20150110105307a1e.jpg

眼下に、ヨセミテ国立公園が見えてきました。
Screenshots-12_20150110105309d2b.jpg
このシーナリはFTXがFreeで配布してるヨセミテ・シーナリです。
この地区だけ、浮いちゃってますねw

KSFOの28L/Rはサンフランシスコの塩田地区上空からアプローチします。
よい目印になりますね。
Screenshots-18_20150110105525b8b.jpg

ということで、9レグ完了です。

カテゴリ: FS Flight Log

[edit]

TB: --    CM: 4   

コメント

やまさん、こんにちは

坂上二郎ばりに飛んでますね!(笑)
海外の国内線は日本国内でフライトするのとは違い景色を楽しめる所が良いですよね

私は朝から、鬱憤を晴らす様に定刻通りに関空から成田までピーチでフライトしてやりましたよ!(笑)

そして、今はステイ先のマニラからロスに向かって飛行中です(笑)

JUN #HajTDzlA | URL【2015/01/10 15:53】edit

JUNさん、こんにちは。

ピーチにお手本を示してやってください!ww

海外をフライトするのも、新鮮な感じがしていいものですね!
ただ、やっぱりfsdreamteamのシーナリは重たいし、メモリの消費もはんぱないですね。それでもやっぱりシーナリの雰囲気は最高です。。


ロサンゼルスでお待ちしてますよ。
Have a nice trip!!

やま #SFo5/nok | URL【2015/01/10 16:38】edit

やまさん、こんばんは!

9レグお疲れさまでした。
どこの写真を見ても空港はもちろん、街並みまでもがリアルなんですが、どんなソフトをお使いなんですか?

おおさき #- | URL【2015/01/14 22:12】edit

おおさきさん、おはようございます。

このフライトのエリアで使用しているシーナリは次のものですよ。
KLAX, kLAS, KORD, KDFW : FSDreamTeam
KSFO : Flightbeam Studios
KSAN : LatinVFR
MegaSceneryEarth 2.0 - California Complete State
MegaSceneryEarth 2.0 - Ultra-Res Cities - San Francisco
MegaSceneryX Las Vegas

メッシュにはFS Global2010を使っています。
MegaSceneryEarthは夜景をもっていないので、FTXのVectorの夜景です。

やま #SFo5/nok | URL【2015/01/16 06:11】edit

コメントの投稿

Secret

