あやしいLanding RWY38

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

へそくりでセルフサンタ。 

巷ではクリスマスは終わってしまいましたが、オッサンのところにはサンタクロースは来ませんでしたので、
へそくりをはたいて、セルフサンタしました。。

電源とビデオカード。


このところ朝冷えていると、PCの起動に失敗することが何回かありました。
なので、電源の劣化と予想して、交換です。これまで使っていたのはシルバーストーン製の850Wのものでした。
シルバーストーンのものは電源市場では中の上くらいの位置づけですが、3年くらいで劣化してしまうもんです。。


お次にビデオカード。
これまではAMDのRadeon 7970を使用していましたが、色々不満もあったので、思い切って交換です。
その不満とは、
1) FSXをDX10モード使用時に(RadeonPROとSteveDX10Fixer使用時)には古いドライバを使用しないと、テクスチャが乱れる。なので、Ver12.4以降のものは使用できませんでした。
2) FANが爆音
  いまどきのPCではありえない騒音でした。
3) ディスプレイは3台までしか接続できない。
  正確には3台以上接続することは可能ですが、DP分配器を用意する必要があります。
などなど。

ビデオカードの交換は、ドライバの入れ替えなどめんどくさそうです。

RadeonHD7970 から GeforceGTX980への交換で、どれくらいパフォーマンスが向上するのか楽しみです。
(あまり過大な期待はしてませんが・・・。)




おまけ

今回の出張で、長らく出張の友で気に入っていた Paul Smith のキャリーバックが壊れました。
取手が引っ込んだまま出てこなくなって、困りましたw

そこで、前から気になっていたこれ。

いまさらながらベタな感じもしますが、TOPAS TITANIUM。 銀のTOPASを持った方はたくさん遭遇しますが、
これならまだ少数派でしょうか。。


ついでに、iPhoneも電池が半日しか持たなくなっていたので、6plus(128GB)をゲット。
IMG_3971_2014123021074588f.jpg
もう、やけくそですw

カテゴリ: FS System

[edit]

TB: --    CM: 4   

コメント

セルフサンタ凄いですね!(笑)

GTX980行っちゃいましたか!
どれ位上がるのか私も楽しみです(笑)是非、記事に!

電源は消耗品ですからね。私も安いものを早めに交換する様にしています。

リモワ、私も普段の出張の時はTOPASの32リットルの2輪を使ってますよ!
この色も良いですね!4輪と迷ったんですけどね。。。
いつかフランクフルトに行った時にSTEALTHの82リットル辺りをと思ってるんですが、なかなか機会がありません。
向こうなら3分の1の値段で買えますから日本で買うのが馬鹿らしくなりますよ

JUN #JcKHlzs. | URL【2014/12/30 21:48】edit

JUNさん、おはようございます。

箍が外れたように散財してしまいましたww

リモワお使いですか!
STEALTHも渋い色合いでかっこいいですね。ほんと日本でのボッタクリ価格にはあきれてしまいます。。。買ってしまいましたがw
私も2輪のほうが良いと思います。4輪のものって、電車の車内で押さえてないと逃げていってしまうんでw


電源ですが、最近はハイエンドとミドルクラスとの品質の差も小さくなったような印象です。前にコルセアのものを使ったこともありましたが、やっぱり3年くらいで、朝に起動しなくなったりして交換しました。
やはり消耗品と割り切るのが良いようですね。


ビデオカードと電源、やっと交換が終わりました。

やま #SFo5/nok | URL【2014/12/31 05:49】edit

セルフサンタ凄すぎます!

取り付け後のUPを楽しみにしております。

また、今年はいろいろと参考にさせていただきました。ありがとうございます。
来年も楽しみに拝見させて頂きますね!

よいお年をお迎え下さい!

おおさき #- | URL【2014/12/31 22:23】edit

おおさきさん、こんばんは。

散財しすぎてオケラになってしまいました。。

ビデオカードの投資が見合ったものだったか、
はたまたガッカリな結果なのか、しばしお待ちを。。

こちらこそ、ブログにコメント頂いたいて、うれしかったです。
数少ない、貴重なお客さんです~

よいお年を~!
そして、来年も楽しいFSライフを~!

やま #SFo5/nok | URL【2014/12/31 22:50】edit

コメントの投稿

Secret

