あやしいLanding RWY38

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

Flight trip JL959 RJAA-RKSI, JL94 RKSS-RJTT 

突然決まった韓国出張でした。
このところ韓国へはアシアナ便を使うことがほとんどでしたが、今回は成田からのJALで。
JALの成田発の韓国便に搭乗するのは何年ぶりでしょうか。成田-韓国線のJAL便は1便にまで減っていました。


第二ターミナルの南側の展望デッキから。



サテライトと本館ターミナルを結んでいたシャトルシステムもすっかり撤去されました。その空間にはラウンジやコーヒーショップができるそうです。
IMG_9720.jpg



JL959 RJAA-RKSI
機材は767-346ER。レジ番はJA623Jでした。
IMG_9725.jpg
ゲートは87番でB滑走路に一番近いところです。


いつも持ち歩いているコンデジでは窓ガラスにピントが合うので、
iPhoneで撮ってみた夜景。こちらのほうが、まだましに撮れました。
20141214_101624787_iOS.jpg
東京湾の千葉県側です。


離陸はRWY34Rから。
離陸後右旋回して、成田空港の上空を通って、都内へ向かう経路です。
JL959.jpg
仁川空港への着陸は15Lでした。着陸時、ハードランディング気味で、バウンドしていました。
仁川空港への着陸って、ハードランディングっぽかったりすることが多い気がしますが、あの辺りの気流がよろしくないのでしょうか・・・。


高度です。
JL959h.jpg



JL94 RKSS-RJTT
帰国便はいつものように金浦空港から羽田空港へ
なぜだか金浦空港では警備員がたくさんいて、機体の写真を撮るのを躊躇しましたw
ですので、写真はありません。機材は往路と同じくB767-346ER。

フライトルートもいつものコース。
JL94.jpg
羽田への着陸はRWY34Lでした。この滑走路からだと国際線のターミナルは近くて良いです。



高度です。
JL94h.jpg
降下時、強い揺れが予想されるとのことで、CAさんも早くから着席してましたが、ほとんど揺れることなく、
普通に着陸しました。


JL94k.jpg
帰宅後、flight radar24で確認した機材のレジ番。JA651Jでした。


ということで、帰国したばっかりなのですが、明日からまた、からくて寒い韓国出張です。
今年のフライト納めは韓国便となりました。。

カテゴリ: Flight trip

[edit]

TB: --    CM: 2   

コメント

こんばんは

韓国、お疲れ様です。

韓国行きまくりですね(笑)すごいっ
韓国に通勤しているみたいじゃないですか(笑)

私の今年の乗り納めは、当初、電車では不便で車では雪が怖いなと思い、急遽、飛行機で行く事になった城之崎です。

初の伊丹〜但馬空港に乗る予定です。
しかもクリスマスに(笑)
人生初のSAABなので楽しみもありますが、乗ってる時間より空港に向かう時間の方が長いです(笑)

JUN #HajTDzlA | URL【2014/12/21 03:00】edit

JUNさん、おはようございます。
なんだかスゴイ時間にコメント頂いてますw

もうあっちの国は零下ですよ~!


但馬線って、修行する人ご用達の路線じゃないですか。
JUNさん以外の乗客は皆、同じ機で戻ってくるのではないですか??ww

SAAB、私も乗ったことはありません。
写真たくさん撮ってきてくださいw

やま #SFo5/nok | URL【2014/12/21 07:47】edit

コメントの投稿

Secret

