あやしいLanding RWY38

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

RJTT-RJFK,RJFK-RJTT 

今日は鹿児島まで飛んでみました。
飛想会のとのさんから頂いたRJFKへ。

この時期、羽田からの離陸は16L/Rを使用します。
SID JYOGAから上昇します。先のwaypointへRequest Direct to せずに
JYOGAまで大きく回ってみました。

右下に鎌倉あたりが見えますね。

今日は台風12号の影響で西日本は雲に覆われています。
鹿児島空港は雲の下。

RJFKも南風のため、RNAV OGOJOでILSの設置されていないRWY16へ。

若干横風だったため接地点が延びて、ずいぶん先のTaxiwayまで来てしまいました。
RAASからはLong Landingと警告が・・・



SPOT3で一休み。
ターミナルの向こうには桜島が見えます。

鹿児島空港のターミナルはそこそこ大きいですね。
ジェットウエイがあるSPOTは7箇所くらいでしょうか。
この規模の空港を個人で作成されてる、とのさんに感謝です。

ところで、離島へのプロペラ機がたくさんいてもよいのですが、まったく見当たりません。
UT2にはフライトプランがないのかな?

折り返し便もRWY16を使用します。


帰りもずっと雲の上。房総半島に入ったあたりから視界が開けました。
今日も羽田にはLDA Z RWY22で降ります。
夏の間は南からの路線はほとんどRWY22ですね。
千葉市上空で旋回。

この辺りで、北からやってきたRWY23へ降りる飛行機と交差します。
RWY22へは5000ft、RWY23へは4000ftの高さです。

スポット16へ到着。

夕日がきれいですね。

本日のルート
RJTT16R-RJFK16
RJFK16-RJTT22


フライトの動画を撮ってみようと思うのですが、どのソフトが良いですかね。
やっぱりフレームレートに影響するのかな。

カテゴリ: FS Flight Log

[edit]

TB: --    CM: 4   

コメント

おはようございます

夕日が綺麗ですね〜
しかも往復、まさに実際のパイロットと同じですね(笑)

動画を撮るソフトですが無料ならfsrecorderを使っている方が多いです。
しかし、これはひとつ難点がありましてPMDGを撮る際に再度FMCを入力、エンジン始動と一連の操作を録画時にしないとダメなんです。
そのまま何もしないでも飛んではくれるのですが、エンジンは掛かってなく、また警告音も鳴りっぱなし状態になります。

私も使ってたのですがAIRBUSを入れたら消えちゃったんですよ……

あとはbandicamですかね…これは、そのままダイレクトに録画するものです。なので失敗出来ません(笑)

フレームレートは流石に録画時に落ちますよ…これはキャプチャーボードを入れないと、解決出来ないと思います。

JUN #HajTDzlA | URL【2014/08/04 06:30】edit

JUNさん、こんばんは。

情報ありがとうございます!

fsrecorderは私もインストールはしてあるのですけど、動画の記録も可能なんです?
これまでは、リプレイして自己満足するくらいしか使ってませんでした。

AirBusはインストールしてありますけど、私のところでは消えることはなかったです。。

やま #SFo5/nok | URL【2014/08/04 21:58】edit

こんばんは

fsrecorderは録画も可能というか、もしかして同じ名前なのかもです

http://www.fs-recorder.net

これで録画し再生する際にbandicamの様なデスクトップを録画出来るソフトで録画します。

ややこしいですね(笑)

分かりやすく言うと、まずfsrecorderでフライトを記録(録画します)フライト終了時にfrcというファイルが出来上がり、fsxを立ち上げ、場所、飛行機などは何でも良いです。起動した際にfsrecorderのメニューからplayを選択し録画ファイルを選ぶと先程のフライトが再現されます。

その再現されている物を再生しながら視点を変えたりしbandicamなどのデスクトップ録画ソフトで録画するという事です。

このbandicamが無いだけだと思いますよ。
デスクトップをキャプチャー出来るソフトなら何でも良いですよ

JUN #HajTDzlA | URL【2014/08/05 22:45】edit

JUNさん、おはようございます。

fsrecorderで録画記録して、それをbandicamでd動画として記録するんですね。
よく分かりました。
それならbandicam起因のフレームレートの低下は、操縦時には影響されないですね。

丁寧な解説ありがとうございます!

やま #SFo5/nok | URL【2014/08/06 07:00】edit

コメントの投稿

Secret

