あやしいLanding RWY38

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

マニラ線 JL741 RJAA-RPLL, JL742 RPLL-RJAA 

昨日開港しましたフィリピンのマニラ空港ことニノイ・アキノ国際空港(RPLL)へフライトしてきました。
マニラ線をフライトするため、前日の最終便で福岡へ、そして福岡から成田朝9:00着のフライトで成田へ移動してきました。JALの国内線の成田行きの便がどんどん縮小されて、成田への移動が大変ですww


成田空港66番ゲートで出発準備中。国際線仕様の777-300ERです。

WingCreationのRJAAはAESに対応しているので、二本のボーディングブリッジを使用できます。


RWY34Lから離陸。一旦北上してから右旋回して太平洋へ向かうSID MAMASプロシージャです。
ScreenshotsRPLL-03.jpg


離陸後はひたすら太平洋を南下。
ScreenshotsRPLL-04.jpg
海と雲しか見えません。
到着までの間、仕事のメールをしたり、本を読んだり、実際の機内ですることと同じですw
あと、嫁さんに怒られて掃除しましたww


フィリピンが見えてきました。フィリピンはいくつもの島からなりますが、首都マニラは一番大きいルソン島にあります。
ScreenshotsRPLL-07.jpg


いい感じの風景の中、アプローチです。
ScreenshotsRPLL-13.jpg


RWY24へ。ここまで飛んできてFSXがフリーズしたら困るので、動画は撮りませんでしたw
ScreenshotsRPLL-18.jpg


こちらマニラは大雨と雷がすごかったです。
ScreenshotsRJAA-02.jpg
PacSimのシーナリーもAESに対応してますので、2本のボーディングブリッジが機能します。
AESのボーディングブリッジは機体へ接触する精度も良いです。


到着一時間後に、成田へ帰国便です。
ScreenshotsRJAA-03.jpg
成田-マニラは4時間ほどの路線ですが、パイロットさんやCAさんも折り返しで、乗務するのでしょうか。。

しかし、このマニラ空港シーナリはよく雰囲気が出ていると思います。


滑走路のすぐ近くまで、民家が迫っていますw
ScreenshotsRJAA-07.jpg
離陸はRWY06から。出発SIDはCABANATUAN 1Aプロシージャとしました。


成田へ到着するのは夜の8時ごろ。
ScreenshotsRJAA-16.jpg
RWY34Rに降りました。


こちらは往復のフライトログ。
RJAA-RPLL.jpg
東よりの航路ははRPLLへ、西よりのはRJAAへ向かう航路です。


今回作成したフライトプランです。Flightradar24のヒストリーデータを参考にしました。
RJAA-RPLL
PLAN_RJAA-RPLL.jpg

こちらは、RPLL-RJAA
PLAN_RPLL-RJAA.jpg

朝の9:35に成田を出発して、成田に戻ってきたのは19:55。
巡航している各3時間の間には、他の事を色々出来るので、これくらいの飛行距離の路線も良いですね。。

カテゴリ: FS Flight Log

[edit]

TB: --    CM: 2   

コメント

やまさん、おはようございます。

国際線飛んじゃいましたかw

私は飛ぼうと思いつつ、いつも国内線になってしまいますww

まだスワンナプームにも飛んでおりません。。。そろそろ国内線から卒業しないと

成田便は本当に少なくなりましたよね。

関西に住む私は伊丹から2便で関空からはJALは就航させていないのでジェットスターかピーチで行くしか方法がなく以前は神戸空港から1便だけスカイマークが飛ばしてたのですが、それもなくなり不便さを感じます。

クルーの方たちですが夕方に出る便は台湾やマニラ、中国などでも向こうで1泊し次の日の朝の便で折り返してくるパターンが多いようですよ。
中にはCAさんだけ入れ替え、パイロットさんだけが入れ替えでというパターンもあるようです。
出発の便の時間によっては国内でも同じのようですよ。

JUN #HajTDzlA | URL【2014/11/25 08:03】edit

JUNさん、おはようございます。

国際線フライトは短距離路線よりも、よくわからない達成感がありますww
着陸も、ここまで来て失敗できるか!って感じで緊張しますしw

成田空港も、このままいくと縮小の方向になりそうですね~。
すでにターミナル施設も、最近哀愁を帯びてきてる気がします。。

クルーの人らも、台湾とかマニラあたりの路線は、途中休む時間もなさそうで、大変そうですね。シンガポール路線くらいになると、客を寝かしつけてる時間もあるので、その間は休めそうですが。。

やま #SFo5/nok | URL【2014/11/26 06:09】edit

コメントの投稿

Secret

