あやしいLanding RWY38

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

Flight trip OZ0107 RJAA-RKSI, KE847 RKSI-ZSJN, KE848 ZSJN-RKSI, OZ1025 RKSS-RJTT 

また今週も出張とあいなりました。
本来、社内でディスクワークの職種なので、出張すると仕事が滞ります。
結果、休日出勤となる訳です。。


今回の目的地は、中国の済南。
現在の日本ではあまりなじみの無い地名ですが、ネットで検索すると、色んな意味で引っ掛かります。。。
済南には済南遥墻国際空港(さいなん ようしょう こくさいくうこう)という空港がありまして、日本からは山東航空が一便、関空から飛んだり止めたりしている程度で、韓国の仁川経由で行くのが現実的です。
仁川でトランジェットするため、アシアナ成田発9:00の便で出発です。



OZ0107 RJAA-RKSI
機材はあまり搭乗する機会のないA321-231 です。
IMG_9094.jpg
レジ番はHL8255でした。

いつものように、離陸シーンです。着陸機を待ってからの離陸です。

ブオーンというA321独特のエンジン音。


RWY34Lから出発後、右旋回して成田空港の上空を通ります。
IMG_9123.jpg


都内の北側を通るので、羽田空港もこのとおり。
IMG_9156.jpg


逆光なのが残念ですが、景色を楽しめました。
IMG_9208.jpg
旅客機の窓は2重になっているので、逆光時や夜間には、余計な光が映りこんで、良い写真が撮れませんね。。


いつものフライトログ
OZ0107.jpg
成田RWY34Lから上昇後、右旋回をして、成田空港上空を通過して、東京上空へ向かう経路です。
出発プロシージャはSID SAKURAをさらに小回りしたような経路でした。

高度は34000ft
OZ0107h.jpg




仁川空港でトランジット。
アシアナの便から、大韓航空へ乗り継ぎするわけですが、トランジットデスクを探すのに、一苦労。
同じターミナル内での乗り継ぎですが、言うほど、便利ではなかったです。


KE847 RKSI-ZSJN
仁川から済南へはB737-900。
B737-900というのも、日本ではなじみの無い機体ですね。
IMG_9234.jpg
いつも乗っているB737-800よりちょっとだけ機体が長いです。


韓国と中国の間の搭乗記録は自主規制させて頂きます。。

フライトログはFlightradar24のヒストリーで。
KE847s.jpg
FLは340


済南空港のターミナルです。
IMG_9235.jpg
地方空港ですが、この大きさ。ボーディングブリッジ付きのゲートが11番までありました。


KE848 ZSJN-RKSI
現地で目的を果たし、帰ります。
帰りはB737-800でした。
IMG_9463.jpg

これまた中国-韓国の搭乗記録は自主規制で。

フライトログもFlightradar24のヒストリーで。
KE848s.jpg
FLは330でした。

仁川到着後、韓国内での仕事の予定を入れていたため、ホテルへと向かいます。

OZ1025 RKSS-RJTT
韓国での用も済み、帰国です。帰りは金浦空港から。
機材はA330-300。レジ番はHL7754。この機材にはもう既に5回以上搭乗してるような。。
アシアナの日本路線の使用機材は限定されているようで、いつも同じ巡り合わせです。
IMG_9485.jpg
座席も、既に同じ座席に3回ほど座った記憶が。。。

この日も天気がよく、風景を楽しめました。
IMG_9591.jpg
伊豆半島ごしに富士山を眺めます。

着陸シーンです。

RWY34Lへ着陸。

OZ1025_20141122171438c85.jpg
天気がよかったので、STARはKAIHOで三浦半島を眺めながらのアプローチかと思いましたが、オーソドックスにARLONから34Lへ。

FLは340でした。
OZ1025h_201411221714396c8.jpg

本意ではありませんが、フライトシミュレータのブログから、搭乗紀ブログへと変わりつつありますw
ですが、出張続きもそろそろ終わるはずです。。


おまけ。
IMG_9365.jpg
黄河です。初めて見ました。

カテゴリ: Flight trip

[edit]

TB: --    CM: 2   

コメント

出張、お疲れさまです。

トランジットがあると疲れ倍増ですよね

大韓航空はいつか乗った際にCAさんの香水の匂いがキツくて酔った事があるんですよ・・・

乗り物なんてしない私なんですが。。それから二度と乗ってません。

アシアナがワンワールドならって、やまさんの気持ちが聞こえてきます。w

JUN #HajTDzlA | URL【2014/11/22 19:00】edit

JUNさん、こんばんは。

気持ちが聞こえましたかww

私も大韓航空には良い記憶が無くて避けてたのですが、他に選択できなく止む無しの搭乗でしたw

JAL便が飛んでる北京とか上海経由での経路を散々探しましたが、乗り継ぎがうまくできないようでしたので。。

トランジットがあると、到着が遅れないか余計な心配事がふえますよね。。

やま #SFo5/nok | URL【2014/11/22 19:25】edit

コメントの投稿

Secret

