あやしいLanding RWY38

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

Flight trip NH403 RJTT-RJSK, NH410 RJSK-RJTT 

今週も出張となり、秋田へ向かうため羽田へ来ました。
目的地への到着時刻がちょうどよい便が無くANAで。
久々に第二ターミナルへ来ましたが、アウェーな感じですw

第二ターミナルの展望デッキは、第一ターミナルのそれより飛行機が見やすく、ターミナルの形状も囲まれる格好になっており、箱庭な感じが楽しいです。



NH403 RJTT-RJSK
出発のスポットは502、バスで搭乗です。最近はなんと言うのか分かりませんが、沖止めってやつです。
秋田空港はローカル空港扱いってとこでしょうか。。バスラウンジも久々です。
IMG_8398.jpg
私が社会人に成り立ての頃、たびたび秋田へ出張することがありましたが、その頃はB777が投入されていた記憶があります。B747-200もあったかも。


今回の機材はB737-881。
席は満席で当初予約時は三人掛けの真ん中の席でしたが、フライト直前まで空席としてキープされている座席が開放される時間にANAのWEBへアクセスして窓側をゲットしましたww
IMG_8402.jpg
翼のレジ番を何とか撮影。JA67ANでした。


RWY34Rから離陸。離陸後すぐに右旋回しますが、かなり小回りしてるようで、Gを感じました。

AIR DO機の着陸を待ってからの離陸です。
まさにFSXの様!とういうか、こっちが本物ですね。。w

離陸直前のCAさんのアナウンスが入る前のピンポン。ANAは4回鳴らしますね。JALは2回です。
気分が盛り上がるピンポンですw


秋田空港へアプローチ中
IMG_8481.jpg


RWY28へ着陸しました。
ちょうど紅葉の季節です。気流が不安定な様で、接地直前には大きく揺れました。

そして、ゲート3へ。


GPSロガーでの記録です。
RJTT-RJSK.jpg
RJTTのRWY34Rから離陸。着陸はRJSK RWY28でした。

同じく、高度。FLは250でした。ディセンドは山形あたりで。
RJTT-RJSKh.jpg



NH410 RJSK-RJTT
帰りの便です。
時刻表ではNH410便はB738でしたが、B767にシップチェンジしてました。
IMG_8551.jpg
B767-831ER。レジ番はJA604AN。
この機材、国際線用の機材ではなかったかな。。しかし座席は国内線用の仕様でした。
登録年も2002年と古めだし、もうそろそろ退役を迎えるのでしょうか。。


GPSログです。
RJSK-RJTT.jpg
RJSK RWY28から離陸、着陸はRWY34Rへ。
RWY34Rへの着陸時の制動はMAXじゃないかと思うくらいの減速でした。
ゲートはFSXでもよく利用している68番へ。このゲート、飛行機を降りてからターミナルまで歩く距離が一番長く、不便なゲートです。

フライトレベルは280。
RJSK-RJTTh.jpg


RJSK-RJTTのルートで、途中仙台方向へ不自然に迂回している感じですが、その理由は悪天予想図によると、H(高気圧?)の中心を避けるようフライトしたのでしょうか。。
akuten.jpg

出張ばかりで、正直疲れが溜まってます。。
おしまい。。

カテゴリ: Flight trip

[edit]

TB: --    CM: 2   

コメント

やまさん、おはようございます。

私も昨日、帰国し羽田から夕方の便で伊丹に帰って来た所です。

ANAの離陸時のチャイム

確かに4回ですよね(笑)
私も思ってました。
あと、チーフさんが客室乗務員はドアモードをオートマチックに変更して下さいってのもANAはアームドに変更して下さいと、なんか違った言い方をしていたの思うのですが、たまに乗るとそんな違いを見つけるのも楽しいですよね

行きは成田に伊丹から行ったのですが、それこそ沖止めで、遠い遠い(笑)

昨日の羽田は15番ゲートからRW05での離陸、高度21000ftと意外に低い場所を飛んでいました。
台風の影響ででしょうね。
私の前で機長からの指示により着席致しますと、目の前でドリンクサービス打ち切り。
後で沢山、飴をいただきました(笑)

JUN #HajTDzlA | URL【2014/11/08 10:51】edit

JUNさん、こんにちは。

NYからご帰国ですか?? お疲れ様です~。

各社、異なったところがあって小さな発見がありますよねw
JALとANAで一番違うのが、JUNも前におっしゃってましたけど、CAさんの年齢層でしょうかww

成田空港の国内線の扱いもぞんざいですよね。地方の空港と同じで、不便すぎて。。

やま #SFo5/nok | URL【2014/11/08 14:04】edit

コメントの投稿

Secret