あやしいLanding RWY38

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

Flight trip JL1681 RJTT-RJOB, JL1686 RJOB-RJTTT 

昨日、ドイツから帰国しました。まだ頭はボケてますが、先週の行った岡山出張時のフライトログをまとめます。。


JL1681, RJTT-RJOB
今回の機材。B737-846、レジ番はJA331Jでした。

スポットは5Aです。ここのスポットは、待合エリアから機材を見ることができない残念なところです。




フライトログです。離陸はRWY05より、出発経路ははおそらくRNAV YANAGですが、離陸直後の経路はかなり小回りしています。

FLはなんと390。この高度まで上昇すると巡航区間はほんの少ししかありません。
ディセンドは名古屋空港を少し過ぎたあたりで。

RJOBへの着陸はRWY25でした。

この路線はYANAGから富士山の真上を通って飛んでゆきます。そんなこともあって、席は窓側でしたが、あまり良い風景写真は撮れませんでした。

離陸時の動画です。

こちらは着陸時。

どうもピントが窓にあってしまってイマイチです。


JL1686、RJOB-RJTT
帰りの便です。またもやB737-846です。機材の種類も減ってしまい、ローカルな空港へはほとんどこの機材ですね。
IMG_7318.jpg
レジ番はJA318Jです。

離陸はRWY05から。離陸後すぐに少し旋回して、OLIVEへ向かっています。
JL1686_RJOB-RJTT.jpg
駿河湾沖の太平洋上で蛇行しています。羽田へ向かう飛行機が混雑している時はこのような飛び方をよくしますが、今回の蛇行の理由はこの雲だったようです。気流が急激に変わりそうな嫌な雲ですね。
IMG_7354.jpg
この雲が伊豆半島の南端くらいから南へ延びていました。
この写真を撮った時にはすでに左へ急旋回中で、この雲を明らかに避けて飛行した感じです。


FLは340でディセンドは伊豆半島にさしかかる手前で。
JL1686_RJOB-RJTT_H.jpg
降下中は結構強い揺れが生じていました。

RJOBから離陸時の動画です。


こちらはRJTTへの着陸。
着陸は結構低い雲が多かったにも関わらず、LDA Z RWY22でした。



今回のフライトログから、フライトプランを作ってみました。
RJTT-RJOB
Untitled.png
RJTTからの離陸滑走路は、北風時にはRWY05、南風時にはRWY16Rでよいと思います。
SIDはYANAGデパーチャで。

RJOB-RJTT
Untitled2.jpg
蛇行部分も無理やりFixPointをつかって再現してみましたw

フライトプランは作ってはみたものの、FSXでは岡山空港シーナリーもないですし、あまりフライトする機会もなさそうです。



おまけ。
時間があったので、倉敷の美観地区を訪ねてプチ観光しました。
IMG_7192.jpg


川舟渡しにも乗って。
IMG_7231.jpg


関西から名古屋あたりまでは雲もなく、風景を楽しめました。
京都がきれいに見えます。
IMG_7350.jpg


羽田へアプローチ中に見えた富士山
IMG_7378.jpg
夕焼けの中、良い感じです。

以上、一応出張でのフライトでしたw

カテゴリ: Flight trip

[edit]

TB: --    CM: 2   

コメント

ドイツ出張お疲れ様でした

寒かったんじゃないですか?
うちの妻もフランクフルトに行っておりました(笑)

一昨日から私も伊丹から成田に行き、昨日、羽田から帰って来ました。
結構、揺れました。
しかも3連休という事を忘れており帰りの羽田はオープンだったので空席待ちをしてたのですが種別Sで30人以上の空席待ちで(笑)
結局、直ぐには乗れず2便目でようやく最後尾50列目の真ん中に滑り込みセーフでした。。。

富士山綺麗ですね〜!
昨日はハロウィンで仮装したカウンターの方が大勢いましたよ(笑)

JUN #HajTDzlA | URL【2014/11/01 18:19】edit

JUNさん、こんばんは。

私もきっと寒いはずと思って、もこもこのダウンとかマフラー、手袋を持っていきましたが、意外と寒くなく、拍子ぬけでしたw
奥さんもいってらっしゃいましたか。お会いしてたかもしれませんね。

キャンセル待ち30人ってスゴイです。
これから、年末に向けて、飛行機も混み始めますね~


ハロウィンも定着しつつあるのでしょうかね~

やま #SFo5/nok | URL【2014/11/02 00:57】edit

コメントの投稿

Secret

