あやしいLanding RWY38

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

Visual Approach to LPMA RWY05 ”マデイラ空港” 

昨日は色々あって、時間をとってフライトできませんでしたので、つまみぐい着陸フライトを楽しみました。

選んだのはこちらの空港。LPMA MADEIRA 
大西洋にポツリと浮かぶポルトガル領マデイラ島にある空港です。
よく世界でも危険な空港の一つとして上げられるマデイラ空港ですが、とくにRWY05への着陸は、海側から旋回して島へ突撃するかのようなアプローチ方法は、FSマニアの皆さんを魅了しているでしょう。

アプローチの手順としては、FUN VORから方位212へ。FUN VORから6NMで右へ旋回を開始します。島に設定されているポイントGELOからガイドとなるライティングをたよりに旋回し、RWY05へ正対するというものです。
と、簡単に書きましたが、旋回しながらの高度の調整はとても難しい。。


FS2004からFSXへ移行した当時、この空港シーナリは比較的軽めだったので、よく着陸の練習していました。
ひさびさのLPMAへのアプローチ

島へ特攻!のような。。


よろよろしながら、ランディング。ちょっと手前で接地です。


コックピット視点です。


乗客の視点でお楽しみください。

実際に搭乗していたら、無事着陸できるかハラハラしそうな。。。

タワーからの視点です。

旋回中に地形に沿ってバンク角を変えていかねばならないところが、難しいところ。

いつか、訪れてみたい空港です。

カテゴリ: FS Video

[edit]

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret