あやしいLanding RWY38

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

Circling Approach to RJFF RWY34 

先週のフライトログですが、福岡まで飛びました。
福岡空港では、視界が良く、北風の時、RWY34へサークリングアプローチとなることが多いようです。
そのアプローチ中の様子を動画に撮ってありました。

Flightradar24でみた実機のRJFFへアプローチ中の様子
この飛行軌跡のように、福岡市内を低空でぐるりと回って着陸する楽しいアプローチです。

この飛行軌跡をみていると、大回りする機体もいたり、
ダウンウインドレグからファイナルまでキレイに曲線を描いて、ベースレグを円弧状に飛行する機体もあったりで、
機体によって様々なアプローチをしています。


夕暮れのアプローチの様子を動画にしました。

福岡市内は三方を山に囲まれ、その中を飛行します。緊張感があって楽しいです。
上のマップ中、SFJ機がいるあたり(博多南)までは1500ftをキープして、ベースレグへ旋回し始めるころに降下を開始します。

実写の動画と対比してみましょう。

こちらの動画はよそ様が録画されたものです。

カテゴリ: FS Video

[edit]

TB: --    CM: 8   

コメント

こんばんは

福岡ですか~
確かに周りにある山は邪魔ですが、腕の見せ所といった感じですね。

ところで福岡で降りる時には、やはり東京ACCから福岡TowerにATCが移管される形ですか?

実際には福岡ACCが有りますが、FSXには有りませんよね。
これを現実に合わせるべく、東京以外のACCを増やすアドオンが有ります。
作者さんの個人ブログのみで公開されていますので、余り知られていないと思い、紹介記事を私が別のFS掲示板で書いております。
良かったら御覧下さい。
http://www.simcruise.org/forum/read.cgi?no=572

奥様用操縦士免許が欲しいおじさん操縦士 #mQop/nM. | URL【2014/10/05 01:29】edit

はじめまして、大崎と申します。

タイトルを見た瞬間「地元ネタ」とのことで、食い入るように動画を再生しました。その後、自分でもHND-FUKを一往復飛んでしまいました!

これからも、楽しみに拝見させて頂きますので、宜しくお願い致します。

おおさき #- | URL【2014/10/05 02:31】edit

奥様用操縦士免許が欲しいおじさん操縦士さん、おはようございます。

福岡に降りるときは、東京ACC→APP→TWRとなります。
離陸のときはTWR→DEP→ACCとなりますよ。

ご紹介頂きましたACCのBGLを使わせて頂きました。ありがとうございます。
さっそくATCで試してみたところ、FSXのデフォルトATCでは福岡ACCを使用できました。ですが、Radar contactでは、福岡ACCの周波数は使用できますが、東京ACCと読み上げてしまいます。Radar contactは、デフォルトで用意されていないACCには対応しないようです。
Radar contactへACCを追加できるかどうか、ちょっと調べてみます。

やま #SFo5/nok | URL【2014/10/05 10:31】edit

おおさきさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

我流で飛んでますので、ご地元空港へのアプローチ動画、つっこみどころが沢山あったかと思います。。
私もHND-FUK路線、お気に入りなのでよく飛んでますよ!
飛行機好きには楽しい福岡空港へのアプローチですが、住民の方はうるさくてたまらないでしょうね!!

こちらこそよろしくお願いします。

やま #SFo5/nok | URL【2014/10/05 10:38】edit

やまさん、こんばんは!

家がちょうどこのサークリングアプローチ経路の真下にあるんですが、飛行機好きには全くうるさく感じません!むしろ、部屋から飛行機が見れるので楽しいくらいです。

おおさき #- | URL【2014/10/05 21:32】edit

おおさきさん、こんばんは。

それは、うらやましい環境にお住まいですね!
エンジン音だけで、なにが飛んで行ったか分かるのではないですか!?
それに、パイロットさんの顔も見えそうですね~。

やま #SFo5/nok | URL【2014/10/05 23:14】edit

やまさん、こんばんは!

B6やB7ならエンジン音で分かるようになりました!!

いつも動画を拝見させて頂いていて、地上の景色がすごくリアルだなと思っているんですが、このシーナリーはTileProxyですか?

おおさき #- | URL【2014/10/09 21:30】edit

おおさきさん、こんにちは。
レス遅くなりました~。

福岡空港って、国内線、国際線ともバラエティ豊かで楽しそうです。
空港の屋上の展望室も素晴らしい環境ですよね〜。

日本国内のシーナリーはFS2004用のJAPAN SCENERYのVol.1 東京フォトシーナリーを入れています。関西方面にはVol.2 関西フォトシーナリーを入れてますよ。
その範囲外はJapan Stellite Image Scenery(http://www.flightinfo.jp/jtms/)を全て入れてます。

やま #SFo5/nok | URL【2014/10/11 11:24】edit

コメントの投稿

Secret

