あやしいLanding RWY38

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

AES 2.36 

Airport Enhancement Services(AES)のアップデートを行いました。
近頃のAESは、新たな機能追加はなく、空港データの追加のみですね。

AESはP3Dでは対応しないツールを使用して作成されているようで、作者の方も、P3Dへの対応を検討されてるとかForumで言ってましたが、その後どうなっているんでしょうか。。作り直しに近いものがあると思いますが・・・。

fsdreamteamのGSXを入れてるので、それで事足りるといえばそうですが、AESのボーディング・ブリッジの作りとプッシュバックの挙動はGSXより優れてたりするので、AESに対応している空港ではそれを使用しています。

AES2.36ではWingCreationの仙台空港に対応しましたので、Activationしました。
おなじくWingCreationの福島空港は0CreditでActivationできました。


福島空港での風景。

AESとGSXの両ソフトを共用しています。
Caterring serviceはGSX、PushbackはAESを使います。

ボーディング・ブリッジの挙動は、シーナリのデフォルトのものなどと比較して、精度よく機体に接します。
シーナリのデフォルトのものは機体との間に隙間が開いたり、変な角度で接したり、ボーディングブリッジが伸びすぎて途中で切れたりしますが、AESのものはそういったこともほとんどありません。
テクノブレインさんのシーナリもAESに対応(AESが対応)して欲しいのですが、如何なものでしょうか。

カテゴリ: FS Addon

[edit]

TB: --    CM: 2   

コメント

おはようございます。

AESの動きは確かにGSXに比べてリアルですよね

ただ、クレジット毎にというので私はGSXにしたのですが、最近は殆ど使ってません…

アップデートあると言いながら、なかなか発表されませんよね…

JUN #HajTDzlA | URL【2014/09/15 10:46】edit

JUNさん、こんにちは。

AESの、出発時に手を振ってくれるところが気に入ってます。
たしか昔のバージョンでは、日本国内の空港ではお辞儀してくれたんですけど、それは今ではやらなくなってしまいました。

GSXのアップデート、きませんね~。
NewPCで、GSX使って飛びまくってください!w

やま #SFo5/nok | URL【2014/09/15 11:35】edit

コメントの投稿

Secret

