あやしいLanding RWY38

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

FSアドオンコレクション東京国際空港2 (1/2) 

予約したこともすっかり忘れていたのですが、帰宅したら届いておりました。
「FSアドオンコレクション東京国際空港2」


優待価格なのにお店での販売価格と大差ないということから、不評を買っていましたが、FSXでもベース空港にしていることと、実際にもよく羽田空港には訪れることから、拡張工事などによってシーナリと実際の差が気になっていて、最新の羽田空港になればと思い、予約していた次第です。
フレームレートも向上するとの謳い文句だったので、そちらにも期待したいところです。なにせ、テクノブレインさん東京国際空港Xは、数ある空港シーナリの中でも屈指のフレームレートキラーシーナリですからね。


早速インストールしました。先ずは旧東京国際空港Xをアンインストール後に、SETUPプログラムを起動します。

英語版のWindowsを使用しているので、国内のソフトは勘でボタンをクリックしますww

インストール後のシーナリライブラリ。
プライオリティは旧作と同じ位置にしました。東京フォトシーナリの下です。

旧作(FSAC_RJTT_FSX)をアンインストールしたにも関わらず、チェックBOXはONのままでした。
気が付かないと、旧作と新作が同時にONになってFPSがガタ落ちになってしまいます。


いつもの第一ターミナル4番ゲートにPMDG 737NGXで起動しました。

いきなりの印象ですが、軽いです!テクスチャも少しシックな感じになっています。
ボーディング・ブリッジも精細な造りに変わっています。

これは期待できそうということで、旧作と新作のフレームレートの比較をしてみたいと思います。

フレームレートの比較にあたって、FSXの動作環境を紹介します。
私のFSXのPC環境はこの記事を参照ください。
FSXはDirectX10モードで使用しています。

RJTTと同時にロードされるシーナリは、プライオリティの高い順に、
1) TOKYO_X
2) YOKOHAMA_X
3) Tokyoフォトシーナリ
4) FSAC_RJTT2_-FSX
5) Japan Stellite Image Scenery
6)Japan Terrain Mesh Scenery
   TerrainMesh_10_38
   TerrainMesh_9_76
   TerrainMesh_LOD8_152
7))FS Global 2010
です。

AI trafficには Ultimate Traffic2を使用していて、出現率は60%としています。

フレームレートに影響しそうなセッティング項目は以下の通りです。
FSXのシーナリセッティング


DISPLAYのセッティング


天候も影響しますので、Active Aky Nextで天候の日時を Historical Weather Mode で2014年1月1日12:00に合わせて、この日時を基準として、フレームレートを計測します。この日は晴れていて、雲も少ない日です。


使用機体は、PMDG 737NGXです。

次の記事に続きます。

カテゴリ: FS scenery

[edit]

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

