あやしいLanding RWY38

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

機内のBGM 

搭乗時に機内で流れているBGMを集めてみました。

フライトシムも楽しいですが、もちろん実機に搭乗することも楽しみです。出張でも新幹線よりも飛行機の移動を選びますw
以前、台湾への出張がやたらと多かった時期があったのですが、その時にJGCのスティタスを獲得して以来、JALか、またはoneworld allianeを選んで乗っています。台湾によく行っていたことは、JALではなく日本アジア航空というJALの子会社が運行していました。


そこで、なじみのあるJAL、JALEXPRESSの機内のBGMです。

最近のBGMですね。
I Will Be There with You
DAVID FOSTERさん作です。

この曲は一時期使われなくなりましたが、最近はまたこの曲が流れています。


こちらは、I Will Be There with Youの歌付き版
Katharine McPheeの歌声がイイですね。
国際線の到着時にこのビデオが写されていました



こちらは、I Will Be There with Youの杏里さんの歌付き。



そのI Will Be There with Youの前には、この和風な曲でした。
明日の翼 日本の翼



これは「明日の翼 日本の翼」の787版。787以外の機材でも使われていた気がします。



JALばかりと言いましたが、韓国へ出張する時は事情が異なります。
所属する会社にはツーリストの業務を請け負う関連会社があって、そこでチケットを手配する訳ですが、韓国へ出張時はアシアナか大韓航空に限定されてしまいます。一度JAL指定でチケットを購入しようとしたところ、関連会社の課長がすごい勢いで乗り込んできました。キックバックでももらってんのじゃないかと勘ぐってしまいます。

そこで韓国へはアシアナのチケットにして、コードシェアしているANAに乗っています。

ANAのBGMもいいものです。
葉加瀬太郎 Another Sky



おまけ。




フライトシムでも、これらの曲を加工して流れるようにして楽しんでいます。

カテゴリ: Flight trip

テーマ: 航空機全般

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

TB: --    CM: 4   

コメント

おはようございます。

これらの曲を聞くと何か機内の風景が浮かびますよね(笑)

私もJGCです、今度、ラウンジで一杯やりましょう(笑)

最近、ANAに乗ってません…一時期はANAが多かったのですが、何故か会社がJALに鞍替えしたのかJALばかり…まぁ、どちらでも良いのですが、たまに気不味いです(笑)

でも、意外に良かったのはルフトハンザです。A380に乗った事があるんですがサービスなんかも良かったです!

これらの音楽をフライト中に流せるんですか?

JUN #Zj06YA.. | URL【2014/08/14 08:02】edit

JUNさん、こんばんは。
そうですね、ラウンジの飲み放題で、是非!

ルフトハンザ良かったですか。私が昔乗ったときは、ディスプレイもついてなく、拷問のようでしたよw

A380乗ったことがあるんですね~
A380って、外から見てると着陸がドッスンって感じですが、実際そうなんですかね~。

これらの音楽はソフトを使って流していますよ。
CAさんのアナウンスなんかも。
いくつか方法がありますが、もし、ご興味があれば記事にしてみます。

やま #SFo5/nok | URL【2014/08/14 21:30】edit

おはようございます。

昔はそうでしたねw
ホノルルに行った時、値段に負けて一度、韓国経由で行った事があったのですが、倍の時間が掛かってしかもモニターなど一切なしで死にそうでしたw

A380はスペインに行った際にフランクフルト経由で行ったんですが、その際に成田、フランクフルト間をA380に乗ったんですよ。
乗ってると正直一緒ですw

ただ着陸時はどうなんでしょうか。。。基本、外国人のパイロットって着陸時荒い気はしますw

スカイマークなんかも外国人パイロットの時は凄く荒いと感じますね

CAさんの音声がFS2Crewの様に流れたりするのではないんです?是非、記事にw

JUN #HajTDzlA | URL【2014/08/15 08:35】edit

JUNさん、おはようございます。

昔を思えば、今は快適になりましたね。
長距離線で映画もみれないとなると、寝るしかないしw

A380って着陸した瞬間に羽が折れそうなんではと思ってしまいます。
たしかに海外の航空会社の着陸は、荒い感じですね~。
日本人パイロットの着陸が特別丁寧なんでしょうか。


機内アナウンスの件は、また後ほど~

やま #SFo5/nok | URL【2014/08/16 06:16】edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。