あやしいLanding RWY38

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

下地島で特訓 Airbus A320 

下地島へ来たので、Airbus A320 (Aerosoft Airbus X Extended)の訓練を行いますw

先ずは、座学で。
scherzo002さんという方が、YOUTUBEに「Aerosoft Airbus X Extended チュートリアル 初級編」をといった動画をUPされていて、参考にさせて頂きました。上級編もありますが、まだ初級編でおなかいっぱいですw



次に、機体へ。
なんかのSALEで買ったっきり、ろくに使うこともなかったA320ですが、JUNさんのリペイントで第一線へ投入です。

レジ番はJA8400になります。
今回、B777、B787のAI機のフライトプランを作成して、同期の訓練生として参加してもらいましたww


コックピットに入ります。

ブルーのシートとカーペットがおしゃれですね~。B738みたいに汗臭さはありません。
EZdoc cameraとA2A AccuFeelの設定を済ませました。


さっそく滑走路へ。

海がキレイです。


マニュアルでトラフィックパターンを1500ftで回って、着陸です。
コントロールが難しい~、まったく降下率をコントロールできません。すぐにオーバースピードになったり。

警報なりまくりです。


しつこく、4回ぐらいタッチアンドゴーをしました。

しかし、下地島はキレイですね。このRORSシーナリーはOCHIAIさん作を使用させて頂いてます。


ファイナル!

実機のA320ってラダーの効きが悪いって、どっかのパイロットさんのブログで読んだことがありますが、それはAirbus X Extendedでも再現されているようです。PMDGのようにはラダーで修正できません。


着陸~。バウンドしてしまいましたw

しばらく下地島にスティします~。


○おまけ
きょうの羽田空港のMETAR

風速30ノットを超えてます。RWY22、23にほぼ真横からの風ですね。Flightradar24で着陸する飛行機をみてましたが、こんな状況でも、ゴーアランドする機体はありませんでした。

カテゴリ: FS Training

テーマ: 航空機全般

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

TB: --    CM: 4   

コメント

こんにちは

私もこの動画を見ながら必死に飛びましたw

羽田の天候を見て早速、那覇までフライトしようと思い飛んで知多半島辺りで、いきなりフリーズ。。。

最近、よく「応答なし」となってしまいます。。。

これから那覇にワープし下地島に直行しますw

JUN #HajTDzlA | URL【2014/08/10 19:17】edit

JUNさん、こんばんは。
この動画、分かりやすいですよねw!

フリーズですが、私のところでも今週何度かそうなりました。
疑ったのは、熱暴走と、電力会社からの供給電圧の低下と、この天候なんで雲の描写などでPCにも負荷が掛かってる、じゃないかということですが、どうでしょう??


私はとりあえず、部屋のエアコンはつけてますが、CPUとグラフィックカードのクロックを下げました。

あと、電力会社も電力が逼迫してるので、多少電圧の下げてるのだと勘ぐってます。瞬停まで行かない電圧降下も起きてるのではないですかね~。

たぶんきっと、気温が高いところに、雲でPCに負荷が掛かって、そこにきて、電圧が低いとなるとフリーズやむなしってことですかね~。

やま #SFo5/nok | URL【2014/08/10 19:49】edit

確かにREXのテクスチャーもこの天気なので疑って、リアルタイムウェザー無しで飛んだのですが、同じでした。

考えたらPMDG777-300の時だけなんですよ。。。

777−300のタキシングカメラって凄く負荷が掛かるみたいで表示させると一気にフレームレートが10近く下がります。

これが原因なのかなとか思いながらも、真剣に時期PCの構成を考えています。。。

JUN #HajTDzlA | URL【2014/08/10 22:25】edit

おはようございます。レスが遅くなりました。

タキシングカメラってやっぱりそんなにフレームレートに影響するんですね。
羽田で使ったら、まともに操縦できませんね。FPS2とかになりそうですねww

パッチsp1bが出ましたけど、どうでしょう。

もうPC新調しちゃいましょう!ww

やま #SFo5/nok | URL【2014/08/12 06:07】edit

コメントの投稿

Secret

