あやしいLanding RWY38

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

離島へ向けて ROAH-ROMY 

一服したあと、宮古島へ向けての出発準備です。NU567便の時間に合わせて出発します。
JTAが使用している機材B737-400がないので、こちらで代用。再来年あたりJTAもB737-800を導入するらしいですね。

ROMYへはSIDを使用せず、すぐにレーダーベクターで西へ向かいます。
数回、那覇と石垣、宮古路線を搭乗したことがありますが、滑走路を離陸後すぐに西へ旋回して上昇していました。


RWY36へ向かう間に、自衛隊機が見えますね。



高度は22000まで上昇します。
でも実機だと、50分くらいの路線なのに、30000ftとか32000ftまで上昇するんですよね。巡航の時間は10分もありません。搭載する燃料も少ないので可能なのでしょうか。



雲がなければ、ビジュアルでサークリングといきたいとこですが、この天候なので、着陸もATCの誘導で降りることにします。途中、滑走路の変更があってRWY22へ。
雲が低く、2000ftまで降下してよくやくランウェイインサイト。風も強く大きくあおられます。



あっという間に到着しました。ですが、実機の到着時刻より10分遅延。今回は遠回りしたこともありますけど、これまで何度かこの離島路線を飛びましたが、実機のスケジュールどおりに到着できないんですよね。本物のパイロットさんはよほど効率よく飛んでいるのでしょう。。

殺風景な宮古空港。となりにはシーサーのマークがペイントされたRACのDASH8-100がいます。

今回のフライトルート
ROAH36-ROMY22
ランウエイチェンジがあって、遠回りしました。


○おまけ
さて、休む間もなく、日が暮れる前に下地島へ向かいます。
使用機材はBN-2 Islander。RACのリペイントは、Repainter's Laboratoryさんで頂きました。

RACでツーショット。


BN-2には久々に乗ったので、まごつきながらもテイクオフ。



こんな天候ですが、有視界飛行でRORSへ。1000ft以上高度を上げると、地表が見えません。
左手に下地島空港が見えてきました。



RWY17へアプローチ。めっちゃくっちゃ揺れます。



というわけで、到着しました。


いよいよ、AirBus A320の訓練を始めます。

カテゴリ: FS Flight Log

テーマ: 航空機全般

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

TB: --    CM: 2   

コメント

こんにちは

737-400 欲しいんですよねぇ

私もこれから伊丹から那覇まで飛び下地島に向かいます!

しかし、今一番欲しいのはMJC8 Q400 です。。。

JUN #HajTDzlA | URL【2014/08/10 10:43】edit

JUNさん、こんにちは。

MJC8 Q400 たまにセールしてますので、ぜひ!! PCAviatorの火曜日セールで。

QWSから737-400がでたら、ジンベイJETおねがいします!

下地島でお待ちしてますので、台風に気をつけていきてくださいww

やま #SFo5/nok | URL【2014/08/10 11:55】edit

コメントの投稿

Secret

