あやしいLanding RWY38

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

FSXでも雲の影を、、、 DX10 Cloud Shadows 

Steveさんの DX10 Scenery fixer によって FSX が延命され、アドオンてんこ盛りでも使い続けることが出来てますが、
Steve さんによって、今度は更に FSX でも雲の影を実現できるツールが作成されました。

こちらで確認できます。
DX10 Cloud Shadows
購入はこちらのページから。
ただいまのレートでは、1423円です。

位置付けは DX10 Scenery fixer を拡張する Addons という扱いです。
DX10 Scenery fixer のVer.3.1以降で対応となります。

さっそく購入してインストールしました。
動画でどうぞ。

海上の雲の影の様子です。


陸地での雲の影の様子です。

影は1000ft以上の高度で現れるようになっています。

この影は DX10 の処理で行われるため、グラフィックチップにて演算され、FSX が重くなることは全くありません。
ただし、FSX の水面のエフェクトの設定をMid.2.x 以上にする必要があります。


現在のところ、
Known Incompatibilities
1.FSL Spotlights – cloud shadows are never shown
2.Reshade version 3 – cloud shadows are never shown. Legacy versions prior to version 3 are ok.
といった問題があるようです。

関連する記事
737NGX SP1D (VC Shadows)
SteveFX - DX10 Scenery Fixer Ver2.4

カテゴリ: FS Addon

[edit]

TB: --    CM: 2   

コメント

ここまで来るとP3Dと変わりませんね

雲の影があると無いとではリアル感が全然違うなと動画を拝見して思いました。
来年、早々に発表されるfsxの次作まで今はアドオンは我慢してます。
それが、んーって感じなら、これ買います(笑)

JUN #HajTDzlA | URL【2016/12/08 21:51】edit

JUNさん、おはようございます。

DX10モードならこれ買いだと思います。

DLCのFS、期待したいところですね。
X-Plane11も今回はがんばっているみたいですよ。こちらも知らないうちにアドオンが以前より充実してきているようで。。

でもまあ、しばらくはFSXで楽しみましょう~。

やま #SFo5/nok | URL【2016/12/10 10:00】edit

コメントの投稿

Secret

