あやしいLanding RWY38

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

Flight trip, JL5227 RJSN-RKSI、JL92 RKSS-RJTT  

今年初めての韓国へフライトです。
移動の都合から、なんと新潟空港から韓国へフライトすることになってしまいました。

JL5227 RJSN-RKSI
はじめての新潟空港のターミナルです。
一生利用することがないと思って、WingCreationから発売された新潟空港シーナリも興味がありませんでしたが、これで購入することになるでしょう(笑)
IMG_5592_R.jpg
結構大き目の空港で驚きました。角栄パワーでしょうか。。
便数も、羽田便はありませんが千歳や大阪を中心に結構な便数が飛んでいます。


凍えるような寒さでしたが、搭乗まで展望デッキで撮影をしていました。
IMG_5608_R.jpg
そういえば、AerosoftのCRJ、なかなか発売されませんね。


今回の機材はこちら。KOREAN AIRのB737-900。
JALの発券で搭乗するので、コードシェア便でJL5227ということです。
IMG_5613_R.jpg
ウイングレットがついていないタイプですね。


離陸時のシーンを。RWY28から離陸です。


離陸後、海岸に沿ってフライトします。
IMG_5657_R.jpg


北アルプスかな?
IMG_5654_R.jpg
天気がよければ、景色が楽しめる路線ですね。席は左側をおススメします。


フライトルートです。
KE765s.jpg
飛行距離は、羽田発の便と同じくらいですね。。


JL92 RKSS-RJTT
帰国便です。
IMG_5658_R.jpg
B787-846、レジ番はJA830J。昔シンガポールへ行ったときにも乗った機材です。


満席の便だったのであきらめていましたが、ビジネスクラスへのアップグレードが落ちてきました。
IMG_6076.jpg


そこそこ天気がよかったので、日本の領空に入ってからは撮影タイム。
浜松基地です。
IMG_5663_R.jpg


御前崎から駿河湾と富士山。この風景がお気に入りなので、韓国からの帰国便はいつも左側にします。
IMG_5672_R.jpg
富士山にはちょうど雲が掛かっていました。


空域も混雑していない時間帯なので大島の近くを飛行しています。
IMG_5687_R.jpg


大島空港をアップで。
IMG_5683_R.jpg
とうとう羽田からの便もなくなってしまいましたが・・・。


着陸のシーン。
視界は良好でしたので、到着経路はKAIHOでした。三浦半島がよく見えて景色を楽しめるので好きなアプローチ経路です。

RWY34Lへ着陸です。


フライトルート
JL092_20160226s.jpg
B787は調光ウインドウのためかGPSロガーが使えませんので、Flightradar24のヒストリーで。
高度は41000ftでした。この季節、偏西風が強いので帰国便はあっという間に到着します。


おまけ
ただいま、新潟のホテル日航では、会員の方はキャンペーンで一泊5000円です(笑)
IMG_5545_R.jpg
ホテル日航新潟の25階の部屋から。

カテゴリ: Flight trip

[edit]

TB: --    CM: 4   

コメント

やまさん こんにちは。

新潟空港、私は一生訪れる事はなさそうです(笑)
でも写真で見ると結構立派な空港ですよね。
神戸空港の何倍あるのでしょうか(笑)

私は今年ANAに変更し今年、12回乗りましたが、JALばかり乗っていたら調子が狂う時があります。
やはり、それぞれのサービスがあるんだなぁと違いを楽しんで乗っています。
ただ、空港で一般の保安検査に並ぶのが面倒ですが。。。

JUN #- | URL【2016/03/02 07:31】edit

JUNさん、おはようございます。
返事がおそくなってすいません。。

新潟空港は、ターミナルは広島空港とおなじくらいでしょうか。。
超ローカルな空港をイメージしてましたので、意外でした。

もう12回もANAに乗られましたか。ANAのCAさんってJALよりサバサバした感がありますが。はやくステータスをゲットしてください(笑)

やま #SFo5/nok | URL【2016/03/06 08:31】edit

新潟空港とkAL 懐かしいです。

懐かしい新潟空港です。仕事の関係で数年前の4年間 新潟に単身赴任していた際によく新潟-仁川間をKALで、新潟-上海間を中国東方航空で往復していました。もう新潟空港を利用することはないでしょう。
新潟空港は、中越地震で新幹線が普通になったとき、臨時便でB747が運行されてました。またロシアへも飛んでいる関係か免税店でパンストも
売ってた記憶があります。

pai #- | URL【2016/03/26 12:53】edit

paiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

よく使われていた空港ですが。もう使うこともないということですので、懐かしさもひとしおな感じでしょうか。

私が利用したときは、一箇所しかないセキュリティゲートに長蛇の列が出来ていました。KAL便もほぼ満席で、予想より利用者が多く意外な感じでした。

ロシアとパンストってなにやら繋がりがあるのでしょうかね。。

やま #SFo5/nok | URL【2016/03/27 18:31】edit

コメントの投稿

Secret