あやしいLanding RWY38

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

2017年07月の記事一覧

SSD増設 

新世代のFSのインストールをすべく、SSDの増設を行いました。
個人的に一番信頼しているSunDisk UltraⅡのSSD 480GB
ssd.jpg

FS用のPCには、増設分を含めこれと同じSSDが4台が搭載されてます。

備忘録のためにそれぞれのドライブのプロパティを貼り付け。

C-Drive Windwos system用
cdrive.jpg

E-Drive FS-Addon用
edrive.jpg

F-Drive FSX用
fdrive.jpg

G-Drive 今回増設 NG_FS_system (New Generation)
gdrive.jpg

T-Drive テンポラリ領域用
tdrive.jpg
これは使い古したインテルのSSD

増設したばかりのG-Driveはすでに100GB使用されていますww
これは X-Plane11を導入済み。。
X-Plane11が開発元のWebで60ドルほどだったので買ってしまいましたw
時間が出来たら、環境を構築して行きます。
あとP3Dv4も導入しますよ。


さて、今週もフライトを楽しみました。
今回は、羽田空港-岡山空港-羽田空港のルートで。
岡山空港は、Flying chemistさん作成のものです。ありがとうございます。

RJOB RWY07から離陸


羽田へは、BACON経由でLDA Z RWY22で着陸です。
夏の風物詩的な着陸経路です。



関連するページ
Flight trip JL1681 RJTT-RJOB, JL1686 RJOB-RJTTT

カテゴリ: FS System

テーマ: 航空機全般

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

TB: --    CM: 0   

ちょーひさびさの更新 

たいへんご無沙汰です。前回の更新から半年以上空いてしまいました。
これまで休日出勤ばかりで、ろくに休みも取れなかったので、
FSから大分遠ざかっていまました。
P3Dも64bit化されて、浦島太郎状態。。

FSシーナリ工房さんの小松空港が配布されたり、
Flying Chemistさんの岡山空港がUpdateされたりして、
この休みはFSに没頭して、楽しんでます。
シーナリ作者の方、ありがとうございます。

まずは、羽田空港-小松空港-羽田空港のフライトをしてみました。

こちらは、RJNK RWY24からの離陸

航空自衛隊基地と共用される小松飛行場ですが、多くの自衛隊の建物の再現は大変だったろうと思います。
空港ターミナルからは滑走路の向こうに白山をはじめとする山々が見える、独特な風景を持つ空港です。

羽田空港への着陸

BACON経由でLDA Z RWY22の着陸です。夕暮れの雨の中といったコンディションでした。

カテゴリ: FSX General

テーマ: 航空機全般

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

TB: --    CM: 6