あやしいLanding RWY38

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

2015年11月の記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

フライトプラン RJTT - flyer RJOA 

flyer RJOA へフライトすべく、RJTT-RJOA-RJTTのフライトプランを作成しました。   

これまでの、実際のフライトのGPSログです。
all.jpg
富士山の北を通って、直線的に広島空港へ向かうルートはRJTT-RJOA、
太平洋を通るルートは、RJOA-RJTTのルートです。
機材は全て、B737-846でした。

羽田周辺を拡大します。
around_rjtt.jpg
羽田から離陸時は、ログではRWY05ばかりなのですが、ログは取れなかったのですけどRWY34RでSEKIDのルートの場合もありました。
RWY05から離陸時、結構な旋回をして北西へ向かいます。このとき右側の席ですと羽田空港を真下に見ることができます。
旋回のGも少しは感じられるので、乗っていて楽しい出発経路だと重います。
着陸時は、北風時は大抵RWY34L、南風時はRWY22です。


次に、広島空港周辺を拡大しました。
around_rjoa.jpg
着陸は、残念ながらRWY28のみのデータです。
ILSはRWY10側にしか設置されていないので、悪天候時にはRWY10を使うことになるのでしょう。。
離陸時には、離陸後北東へ向かいながら上昇しています。
ピンクのログはRWY10からの離陸ルートです。


以上のログデータを踏まえて、フライトプランを作成しました。
RJTT-RJOA
rjtt-rjoa.jpg

RJOA-RJTT
rjoa-rjtt.jpg
フライトプランはPRO-ATC/Xで作成しています。

余談ですが、PRO-ATC/Xは最近アップデートして、多くの問題が解決されて、かなり良いものになってきました。
ただし、ロボットちっくな音声はそのまま変わっていません。あとJALもJAPAN AIRとは読んでくれないのは相変わらずです。


せっかくフライトプランを作成したのですが、この週末は忙しくてフライトできませんでした。。

本日の広島空港

霧がすごかったようですw

RJOAのMETER
meter_rjoa.jpg
視界はこの後一時700mまで低下していました。

Flightradar24にて。
この視界なので、使用滑走路はRWY10だったようです。
rjoa_fr24.jpg
カッコイイ進入塔も今日は活躍していたでしょう。。

関連するページ:
•2015/02/21 Flight trip, JL1603 RJTT-RJOA, JL1612 RJOA-RJTT


カテゴリ: FS FlightPlan

[edit]

TB: --    CM: 4   
