あやしいLanding RWY38

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

2015年10月の記事一覧

新FSシステム ~組立て完了~ 

先週から組立てを始めて、ようやくWindowsのセットアップと、その他もろもろのツール類のインストールが終了。
DVD版のFSXをインストールして、無事アクティベーションができるのを確認できた後、CPUのオーバークロックに取り組んでみました。

構成は前の記事を参照ください。
内部の写真。

CPUクーラーがめちゃめちゃでかいですww


裏側より。
IMG_5151.jpg
今回、配線を裏側から通せるタイプのケースを使ってみました。
おかげで、配線がスッキリしました。


CPUを45倍速まで上げて、OCCTで動作確認をしました。
oc1.jpg


現バージョンのOCCTでは、6700kの情報は正しく表示されませんので、CPUID HWMonitorを使ってモニタリングです。
oc2.jpg

CPUコアの電圧を1.27Vで、4.5GHzで安定しています。
CPUコア温度は最大で76℃ですが、テスト中は50~60℃くらいでした。
殻割はしていません。もう少し電圧を上げれば、4.6GHzくらいは常用できそうな感じ。。





カテゴリ: FS System

[edit]

TB: --    CM: 6