あやしいLanding RWY38

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

2015年10月の記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

新FSシステム 

P3Dのライセンスを返品する際に、P3D用のPMDGのソフトをアンインストールしたところ、Windowsがまともに起動されなくなるというトラブルに見舞われました。原因は、PMDGのアンインストーラがWindowsのシステムファイルまで余計に削除してしまったのか、もしくは、レジストリを破壊したような感じです。もしかしたら、メインメモリが不調でしたので、もともとシステムファイルが壊れかかっていたのかもしれません。
症状としては、.NETのファイルが見つからず、それを使用する多くのアプリケーションが起動できなくなりました。
Windowsの修復セットアップもうまく出来ず、その結果、、、



一式を購入してしまいましたww


構成
1) CPU : intel Core i7-6700K
2) CPUクーラー : CRYORIG R1UNIVERSAL
3) マザーボード : ASRock Z170 Gaming K6 Z170 ATX
4) メモリー : G.Skill F4-2133C15Q-16GRB (DDR4-2133 CL15 4GB×4)
5) SSD1 : SANDISK SDSSDHII-240G-J25 [ウルトラII 240GB] Windows用
6) SSD2 : SANDISK SDSSDHII-480G-J25 [ウルトラII 480GB] FS用
7) PCケース : Antec P100 
8) 電源 : オウルテック FSP RA-750S
9) CPUグリス : AINEX JP-DX1ナノダイヤモンドグリス

ビデオカードは使いまわしで MSI GTX980 GAMING 4G
CD-RWドライブは余っていたのを適当に使います。

DDR4のメモリーって、今品薄状態なんですね~。
仕方なく、2133を購入。値段がこなれてきたら、DDR4-3000くらいの大容量の物を購入したいと思います。


組み立てて、Windowsからインストール開始してます。再びフライトできるのは来週の休みですかね。。


カテゴリ: FS System

[edit]

TB: --    CM: 4   
