あやしいLanding RWY38

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

2014年10月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

JTA琉神マブヤージェットで、南ぬ島 石垣空港へ!! RJTT-ROIG, NU071 

台風19号は去った訳ではありませんが、羽田、沖縄地方とも、台風の直接的な影響を受けていない状況ですので、早起きして、新石垣空港までフライトしました。フライトルートはこちらの記事によります。

こちらは、フライト直前の悪天予想図

台風はちょうど九州に上陸していました。それに伴った前線が、空路を遮っています。


こちらはJUNさんから頂いた、今回の機材、JTA琉神マブヤージェットのリペイント機。
マブヤーですので悪天候には負けませんww

第1ターミナル、6番ゲートで出発準備中です。便はNU071、6:45発です。この便実際に搭乗したことがありますが、朝早くて大変です。


離陸前に安全ビデオを必ず見ましょうw

安全ビデオを見終えたら出発です。


離陸後、順調に上昇中。



FLは330ですが、雲はそれより高く。。



石垣空港へアプローチ中、下地島空港が見えました。



石垣島です。

視界は良好なので、空港を確認後、ATCにビジュアルの許可をもらって、ショートファイナルでRWY04へ着陸しました。


新石垣空港のエプロンで。。

ちょうどSWALのAI機が出発するところでした。。

しばらく、沖縄と石垣、宮古の間をフライトしたいと思います。
スポンサーサイト

カテゴリ: FS Flight Log

[edit]

TB: --    CM: 2   

新石垣空港へ フライトプランRJTT-ROIG、ROIG-RJTT 

一足お先に導入したJTA B737-800で、新石垣空港へフライトするためのフライトプランです。
新石垣空港の愛称は「南ぬ島 石垣空港」(ぱいぬしま いしがきくうこう)ですが、この漢字読めませんww

昨年開港したばかりのキレイな空港です。旧空港、新空港とも利用したことがありますが、新空港は市街地から遠くなり、めちゃくちゃ不便になりました。旧空港から市街地や西表島などへ向かうための離島ターミナル(乗船港)へは、タクシーでも1000円以内だったと記憶してますが、新空港へはタクシーを使うと目玉が飛び出ます。。
また、新空港では展望台も奥まったガラスに囲まれた空間にあり、ろくに飛行機を見物できないのも大きな不満ですww

旧空港では滑走路が短く、羽田へ飛ぶだけの燃料を積むと離陸できないため、一旦那覇を経由するといった運用で、飛行機好きには色々楽しめることがありました。なにより、滑走路の短さゆえに着陸時のリバース、ブレーキMAXの着陸は旧石垣空港の名物でした。


新石垣空港でのワンショット


これもじんべいカラーですw


こちらはすでに閉鎖された旧空港での写真。展望台からの撮影です。

ゲートから徒歩で搭乗しました。


FSXの世界に戻ります。
出発準備中のJTA機


さて、フライトプランの作成です。秘蔵のフライトログ

ピンク色がRJTT-ROIG、
紫色がROIG-RJTTです。


このログでの離着陸ルートは、離着陸ともRWY04です。

キレイな円弧を描いてビジュアルアプローチで着陸しています(ピンクの線)。

このログを参考にフライトプランを作成しました。
RJTT-ROIG

STARの関係でCDUの設定ではURUKA→DIANAと修正しています。


ROIG-RJTT


アプローチは、JOTTO NORTH ARRIVAL


RWY04のILSです。


視界がよければ、空港が見えた時点でビジュアルアプローチの許可をもらって、ショートファイナルとしましょう。

カテゴリ: FS FlightPlan

[edit]

TB: --    CM: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。