あやしいLanding RWY38

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

2014年09月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

Flight trip JL517 RJTT-RJCC, JL500 RJCC-RJTT, Sep., 2014 

出張で新千歳まで行ってきました。
9月1日より航空法が改正されて、機内での電子機器の使用制限が緩和されたことから、離着陸時にデジカメなどを使用できるようになりました。普段、出張では心にあまり余裕がないので、写真を撮ったりすることもないのですが、今回、改正後の初搭乗したので、はしゃいで写真を撮りまくりました。



JL517 13:00発
同行者とは羽田のラウンジで待ち合わせです。



今回お世話になる機体。JA8977
旧JAS機でレインボーセブンだった機体ですね。
JASでの777初号機でしょうか。

機内はJAL SKY NEXTシートに替えられており、古さは感じません。
新千歳行きはどれも満席だったのですが、ちょうど応用物理学会とANAオープン(ゴルフ)が重なっていたようです。
ホテルもまったく空いてなく、直接ホテルに電話しまくってようやく寝床を確保しました。


おかげで、窓側をGETできなく、往路はつまらない旅となりました。
新千歳到着後、タクシーからワンショット。






JL500 8:00発
さて、現地での仕事もおわり、帰路につきます。
空港へ向かう途中、見覚えのある格納庫が。。。

これ政府専用機の格納庫でしたっけ??


空港到着後、機体を撮影をと展望デッキに向かいますが、OPENは8:00より。。。



しかたなく、フードコートあたりの場所から、今回お世話になる機体を撮影。
JA8978、こちらも旧JAS機でレインボーセブンだった機体ですね。

さすがに始発便なので座席数にも余裕があり、アップグレードクーポンが残っていたので、ファーストクラスに変更しました。


窓側をGETできたので、写真とりまくりww
これまでは撮影できなかったシーンです。

既に4機がRWY01Lに向けてタキシング中です。


離陸直後の新千歳空港!!

遠方には支笏湖が見えます。天気も良好です。


北海道ともお別れです。

FSXでまた来るとしましょう。


旅ブログみたいですが、朝食を撮影。



降下開始は福島手前より。
筑波山と写真左上には小さく富士山も。



千葉市上空を飛行。

高度8000ftほどです。


RWY34Rへ向けて旋回中。



RWY05の直上を。。。



9番ゲートへ向けてタキシング中。
FSXでいつも使用している4番ゲート。



9番ゲートへ到着です。

ブログで紹介できる写真は枚数も限られますが、撮影した写真の枚数は240枚ほどでしたww


最後に、本日の飛行をデータで振り返ります。
搭乗前の悪天予想図

福島あたりで偏西風を横切ります。福島あたりからの降下中揺れるとのアナウンスがありましたが、さほどでもありませんでした。


帰路のルート。GPSロガーで記録したものです。
RLCC-RJTT

TOBBYあたりからGOC(DAIGO)へ一直線。空路Y10にぴったし沿って飛んでいるという訳でもなさそうです。
RJTTへはCACAO(CREAM)で。

FLは390。仙台を過ぎたあたりでFL350まで高度を下げています。
降下開始は福島の手間あたりから。



RJCC RWY01Lから



RJTT RWY34Rへ


スポンサーサイト

カテゴリ: Flight trip

[edit]

TB: --    CM: 2   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。