あやしいLanding RWY38

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

2014年08月の記事一覧

福島めざして大阪へ RJTT - RJOO 

福島空港のシーナリーを導入しまして、さっそく飛んで行きたいのですが、羽田から直行便はありません。
福島空港のWEBによれば、大阪と新千歳しか路線がありません(国際線は置いておいて)。新千歳からはAIR DO、大阪からはANAとIBEXが飛んでいます。
じゃあANAしか、使えるリペイントが無いということで、一度大阪へ向かって、そこから福島へ飛ぶこととします。


第二ターミナルでは、愛用の68番スポットで出発準備中
日に三度のブログ更新はしんどいです。なのでブリーフィングもなしで手抜きしますww



離陸滑走路はRWY16L/Rに変更になっています。

タキシングウェイ、エコー、キロ、アルファ11を通って、RWY16Rへ


政府専用機が千歳から飛んできています。



RWY16Rから離陸



羽田周辺は雲も少なく、風景を楽しめます。
眼下には海ほたる。



富士山と江ノ島。



南アルプス上空には厚い雲がかかっています。



生駒上空です。このあと右に旋回して、ローカライザーへ。



着陸後、久々にガンダムJETとすれ違いました。



8番スポットへ



到着~

今日の福島行きの便には間に合いませんでした。。


今回のルート
RJTT16R-RJOO32L


福島空港へは来週飛びます。。

カテゴリ: FS Flight Log

[edit]

TB: --    CM: 4   

ベースの羽田へ・・・。 ROAH - RJTT 

サラリーマンの多くの方が今日でお休みが終わるのでしょうが、ほんとに休みはあっという間ですね。。。

フライトシムの世界でも、一週間滞在した沖縄を離れて、ベースである羽田へ帰ります。
その後に、開港したばかりの福島空港へ行きたいのですが、一度大阪まで行かないと、路線の設定がないですね。

本日(昼頃)の悪天予想図です。
那覇空港を離陸した後、沖縄本島を過ぎるまでは揺れる予想です。
その後は、特に大丈夫そうです。


衛星画像でも、同じ予想ができそうです。



25番スポットで出発準備中

B738 レジ番はJA302J。この実機には3度ほど乗ったこともあって、愛用してます。


使用滑走路はRWY18です。

RWY18から離陸の場合は、離陸後12マイルCONEYまで2000ftを維持です。


沖縄本島の南端まで、南下したのち、ATCより16000ftまで上昇の指示。

ぐるっと旋回して、北上します。この後分厚い雲に突入します。


20000ftを超えているのに、この激しい雨。しかも大揺れ。

雨のテクスチャー、こんなテクスチャーだったかな。。?
REX4に変えたからでしょうか。


名護あたりで、雲から抜けました。衛星画像と比べてみても、ちょうどそのくらいで雲から抜けますね。

沖縄はシーナリーもなく、デフォルトのランドクラスのままですが、良いフォトシーナリーはないですかね~。


空路の途中、いくつか離島の上を飛んで行きます。
この島は、沖永良部島。




こちらは、徳之島。



この島は大きめですが、奄美大島。

昨年、JALのMD90が引退する前に、そのMD90に乗るために奄美大島へ旅行してきました。
そういった旅行の記録もブログにして行きたいと思います。


伊豆諸島です。式根島と新島ですかね。

羽田まで、もう少しです。


ADDUMで旋回中です。

この時間の羽田の着陸滑走路はRWY34L/Rを使用中でした。
旋回してSTAR ARLONでアプローチします。

ひさびさのRWY34Lへ。弱い追い風です。風向170/9ノット。

実際の羽田は、このあとRWY22/23へチェンジしていました。

いつもの第一ターミナル 4番スポットへ。



おつかれさまでした。。



今回のルート
ROAH18-RJTT34L



カテゴリ: FS Flight Log

[edit]

TB: --    CM: 0   

A320習熟飛行 RORS-ROAH 

墜落しない程度??にA320を操縦できるようになったので、習熟飛行を兼ねて下地島から帰ります。
細かいことはCOPILOTに任せます。
この機体のCOPILOTの機能ですがFS2CREWと同じレベルのものが付いているような。。


結局、下地島滞在中は晴れることはありませんでした。



B777のAI機が着陸してきました。



フライトプランの編集方法がいまいち理解できてませんが、テイクオフ。



今度、下地島を訪れるのは、石垣・宮古シーナリーが発売されるころでしょうか・・・。



トリトンブルーが映えますね~

FL220に向け上昇中


慶良間諸島を横目に降下中です。今日は那覇空港の使用滑走路はRWY18



ROAHの離着陸は特別なプロシージャで、空港8マイル手前から1000ftで水平飛行です。

独特のオートパイロットにまごついています。
AEROSOFTがあたらしいA320をリリースする頃には、マスターしておきたいです。。


着陸後のスクリーンショットを誤って消してしまいました。
RORS17-ROAH18のルート

カテゴリ: FS Flight Log

[edit]

TB: --    CM: 2