あやしいLanding RWY38

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

2014年08月の記事一覧

機内のBGM 

搭乗時に機内で流れているBGMを集めてみました。

フライトシムも楽しいですが、もちろん実機に搭乗することも楽しみです。出張でも新幹線よりも飛行機の移動を選びますw
以前、台湾への出張がやたらと多かった時期があったのですが、その時にJGCのスティタスを獲得して以来、JALか、またはoneworld allianeを選んで乗っています。台湾によく行っていたことは、JALではなく日本アジア航空というJALの子会社が運行していました。


そこで、なじみのあるJAL、JALEXPRESSの機内のBGMです。

最近のBGMですね。
I Will Be There with You
DAVID FOSTERさん作です。

この曲は一時期使われなくなりましたが、最近はまたこの曲が流れています。


こちらは、I Will Be There with Youの歌付き版
Katharine McPheeの歌声がイイですね。
国際線の到着時にこのビデオが写されていました



こちらは、I Will Be There with Youの杏里さんの歌付き。



そのI Will Be There with Youの前には、この和風な曲でした。
明日の翼 日本の翼



これは「明日の翼 日本の翼」の787版。787以外の機材でも使われていた気がします。



JALばかりと言いましたが、韓国へ出張する時は事情が異なります。
所属する会社にはツーリストの業務を請け負う関連会社があって、そこでチケットを手配する訳ですが、韓国へ出張時はアシアナか大韓航空に限定されてしまいます。一度JAL指定でチケットを購入しようとしたところ、関連会社の課長がすごい勢いで乗り込んできました。キックバックでももらってんのじゃないかと勘ぐってしまいます。

そこで韓国へはアシアナのチケットにして、コードシェアしているANAに乗っています。

ANAのBGMもいいものです。
葉加瀬太郎 Another Sky



おまけ。




フライトシムでも、これらの曲を加工して流れるようにして楽しんでいます。

カテゴリ: Flight trip

テーマ: 航空機全般

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

TB: --    CM: 4