あやしいLanding RWY38

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

2014年08月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

下地島で特訓 Airbus A320 

下地島へ来たので、Airbus A320 (Aerosoft Airbus X Extended)の訓練を行いますw

先ずは、座学で。
scherzo002さんという方が、YOUTUBEに「Aerosoft Airbus X Extended チュートリアル 初級編」をといった動画をUPされていて、参考にさせて頂きました。上級編もありますが、まだ初級編でおなかいっぱいですw



次に、機体へ。
なんかのSALEで買ったっきり、ろくに使うこともなかったA320ですが、JUNさんのリペイントで第一線へ投入です。

レジ番はJA8400になります。
今回、B777、B787のAI機のフライトプランを作成して、同期の訓練生として参加してもらいましたww


コックピットに入ります。

ブルーのシートとカーペットがおしゃれですね~。B738みたいに汗臭さはありません。
EZdoc cameraとA2A AccuFeelの設定を済ませました。


さっそく滑走路へ。

海がキレイです。


マニュアルでトラフィックパターンを1500ftで回って、着陸です。
コントロールが難しい~、まったく降下率をコントロールできません。すぐにオーバースピードになったり。

警報なりまくりです。


しつこく、4回ぐらいタッチアンドゴーをしました。

しかし、下地島はキレイですね。このRORSシーナリーはOCHIAIさん作を使用させて頂いてます。


ファイナル!

実機のA320ってラダーの効きが悪いって、どっかのパイロットさんのブログで読んだことがありますが、それはAirbus X Extendedでも再現されているようです。PMDGのようにはラダーで修正できません。


着陸~。バウンドしてしまいましたw

しばらく下地島にスティします~。


○おまけ
きょうの羽田空港のMETAR

風速30ノットを超えてます。RWY22、23にほぼ真横からの風ですね。Flightradar24で着陸する飛行機をみてましたが、こんな状況でも、ゴーアランドする機体はありませんでした。
スポンサーサイト

カテゴリ: FS Training

テーマ: 航空機全般

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

TB: --    CM: 4   

離島へ向けて ROAH-ROMY 

一服したあと、宮古島へ向けての出発準備です。NU567便の時間に合わせて出発します。
JTAが使用している機材B737-400がないので、こちらで代用。再来年あたりJTAもB737-800を導入するらしいですね。

ROMYへはSIDを使用せず、すぐにレーダーベクターで西へ向かいます。
数回、那覇と石垣、宮古路線を搭乗したことがありますが、滑走路を離陸後すぐに西へ旋回して上昇していました。


RWY36へ向かう間に、自衛隊機が見えますね。



高度は22000まで上昇します。
でも実機だと、50分くらいの路線なのに、30000ftとか32000ftまで上昇するんですよね。巡航の時間は10分もありません。搭載する燃料も少ないので可能なのでしょうか。



雲がなければ、ビジュアルでサークリングといきたいとこですが、この天候なので、着陸もATCの誘導で降りることにします。途中、滑走路の変更があってRWY22へ。
雲が低く、2000ftまで降下してよくやくランウェイインサイト。風も強く大きくあおられます。



あっという間に到着しました。ですが、実機の到着時刻より10分遅延。今回は遠回りしたこともありますけど、これまで何度かこの離島路線を飛びましたが、実機のスケジュールどおりに到着できないんですよね。本物のパイロットさんはよほど効率よく飛んでいるのでしょう。。

殺風景な宮古空港。となりにはシーサーのマークがペイントされたRACのDASH8-100がいます。

今回のフライトルート
ROAH36-ROMY22
ランウエイチェンジがあって、遠回りしました。


○おまけ
さて、休む間もなく、日が暮れる前に下地島へ向かいます。
使用機材はBN-2 Islander。RACのリペイントは、Repainter's Laboratoryさんで頂きました。

RACでツーショット。


BN-2には久々に乗ったので、まごつきながらもテイクオフ。



こんな天候ですが、有視界飛行でRORSへ。1000ft以上高度を上げると、地表が見えません。
左手に下地島空港が見えてきました。



RWY17へアプローチ。めっちゃくっちゃ揺れます。



というわけで、到着しました。


いよいよ、AirBus A320の訓練を始めます。

カテゴリ: FS Flight Log

テーマ: 航空機全般

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

TB: --    CM: 2   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。