あやしいLanding RWY38

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

2014年08月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

東北(のほう)へ RJTT-RJCC、RJCC-RJTT (札幌ですが・・・) 

JALで東北応援プロジェクトってのをやってますが、それに伴ってB738の特別塗装機があります。エンブライル機もあるそうですね。
このまえ青森へ行ったときに、羽田で隣のスポットにいました。隣の飛行機は確か三沢行きだったかな。

そのリペイントをJUNさんから頂きました
夏休みになったので、その機体を飛ばすために東北へ!!

しかし、FSX用としては羽田発の就航路線が設定されている東北地方の空港シーナリーがありません。(仙台には羽田から飛んでないので。。)
ならば東北の方向へ、と言う事で、新千歳まで飛びます。

愛用のスポット4で出発準備です。


悪天予想図で空路をチェック

青森手前から降下時に揺れそうです。悪天予想図はこちらで確認できます。

RWY16L。今日は強い南風です。風向216/18ノット

ラダーをガシガシ踏まないと真っ直ぐに進みません。
離陸後すぐに左旋回。SIDはSEKIYADO1です。SEKIYADO1は木更津自衛隊の上空まで直進後、左旋回することになっていますが、
実機をみていると大回りはせずに、離陸後すぐに左旋回して上昇しているようです。

福島辺りで巡航中
雲は相当低いです。


景色も楽しむことも無いまま、
RJCC RWY01Rへアプローチ。STARはRNAV YOTEI SOUTH2。ちなみに降下時はそれほど揺れませんでした。

ランディング時は、ほぼ無風でした。

テクノブレインのRJCCは、となりにあるRJCJと干渉?するそうで、
GSXのGATE選択時、RJCCにいるにもかかわらず、RJCJのパーキングデータが読み込まれてしまいますが、
この画像の辺りでGSXのメニューを表示させると(Ctrl+Shift+F12)うまくRJCCのパーキングデータが読み込まれます。

タキシーウエイのA3あたりです。

スポット11に到着。昼飯を頂きました。


復路はスポット12から
後方を政府専用機がタキシングして行きました。


離陸はRWY01L
離陸してすぐに右旋回。SID TOBBY8で上昇です。


巡航高度はFL330に設定
雲は相当高いとこまで発達してます。


福島あたりでディセンド



筑波山上空でアプローチへハンドオフ
DREADへ向かいます。STARはDATUMです。

このあとダラダラと4000ftまで降下


関東地区は雲はまばら
利根川がきれいに見えました。


千葉市上空DELCAで急旋回 LDA Z RWY23です。
このあたりで、南から来たRWY22へ向かう飛行機と交差します。

前の記事との比較では、千葉市上空で反対周りに旋回してることが分かります。

RWY23直前で左旋回。
風が強いです。方位202/17ノット
左右上下に振られます。しかも雨。



空港へ渡る橋でワンショット。


スポット4へ帰ってきました。


本日のフライト
RJTT16L-RJCC01R
RJCC01L-RJTT23


日本のシーナリーメーカの方へ
東北地方の空港も出してください。。青森とか秋田とか・・・
長崎空港が二社で被っているそうですが、もったいないです。。
以上、お願いでした。
スポンサーサイト

カテゴリ: FS Flight Log

[edit]

TB: --    CM: 4   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。