あやしいLanding RWY38

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

カテゴリー「Trip」の記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

名古屋市内観光 2014年8月 

名古屋を訪れたついでに、名古屋市内を駆け足で観光してきました。

まずは、名古屋駅から あおなみ線に乗って、金城ふ頭を目指します。


見えてきました。リニア鉄道館
飛行機がお好きな方の中には、鉄ちゃんなお方も多いのではないでしょうかww
私もそうです。。

JRのマークが。JR東海が経営してるようです。

なかに入ると沢山の実車両が。

この鉄道館の売りは、鉄道シミュレータを操作できることですが、それは抽選で当たった人だけです。
くじ運の悪い私はもちろん外れましたw


リニアも新幹線も良いと思いますが、やっぱりこの世代の車両に惹かれますw
これとか、

でも、やっぱり165ではなく153ですよね!ww

あと、こちらとか、

元祖振り子車両ですね~。

この鉄道館、たしかに展示車両の数は多いですが、それがどういった車両なのか、どこで活躍したのか、そういった事にはあまり赴きを置いていないようで、また車内に入れる車両も限定されており、ちょっと物足りなさを感じてしまいました。


早めに切り上げて、金城ふ頭から、再度、名古屋へ。
名古屋駅からタクシーに乗っかり、、、



名古屋城といえば、もちろん、、、


天守閣から、名古屋駅方面を。



駆け足観光なので、次へ向かいます。
地下鉄で名古屋港へ。

南極調査船 ふじ


お台場の船の科学館で宗谷を見学したこともありますが、
歴代は、宗谷→ふじ→しらせ→しらせ(二代目)だそうです。


散髪屋

手先の器用な船員の方が、なんちゃって理容師をやっていた模様ww

航海ルートです。


南極調査船ふじのすぐ側には名古屋港ポートビルがあります。その中には小規模ですが名古屋海洋博物館も。
ふじ、水族館とチケットが抱き合わせで安くなっていたので、こちらもついでに。



名古屋海洋博物館です。


展望階に上がって、、、


眼下には、先ほど見学したふじと、水族館が。

あいにく雨が降ってきて、見晴らしはイマイチでした。


名古屋港水族館に入ります。

私はアクアリウムの成分ももっていますので、旅先での水族館は外せません!!ww

こちらの水族館はイルカの飼育に力を入れているようです。イルカ水槽だけでも4つくらいありました。


いわしショー


残念ながら、珊瑚のでっかい水槽は改築中のようで、小さな水槽に珊瑚が小分けされて展示されていました。
こちらは、好日性のソフトコーラルとLPSのハードコーラルが半分づつ展示されています。

このチジミトサカの感じは、水槽の中で増えたようですね。ハタタテハゼ、ハナダイやハナゴイがいい感じで泳いでいます。

こちらはSPS系のハードコーラル。主にミドリイシの水槽。



ペンギンさんもいらっしゃいました。。

名古屋港水族館は、結構規模の大きい水族館でした。休日なのに混雑もなく、よく観察することが出来ます。

しかし、一日にこれだけ回ると、最後のほうは疲れてどうでもよくなってきます。。

金山まで、地下鉄で戻り、ミュースカイに乗車。

空港へ向かいます。

セントレア空港。

この空港、そんなに便があるわけでは無いですが、結構人がいます。レストランも行列が出来ているところも結構あったりして。飛行機を見物しにきたような家族連れも結構見受けられました。





カテゴリ: Trip

[edit]

TB: --    CM: 4   
