あやしいLanding RWY38

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

カテゴリー「FS Video」の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

Visual Approach to LPMA RWY05 ”マデイラ空港” 

昨日は色々あって、時間をとってフライトできませんでしたので、つまみぐい着陸フライトを楽しみました。

選んだのはこちらの空港。LPMA MADEIRA 
大西洋にポツリと浮かぶポルトガル領マデイラ島にある空港です。
よく世界でも危険な空港の一つとして上げられるマデイラ空港ですが、とくにRWY05への着陸は、海側から旋回して島へ突撃するかのようなアプローチ方法は、FSマニアの皆さんを魅了しているでしょう。

アプローチの手順としては、FUN VORから方位212へ。FUN VORから6NMで右へ旋回を開始します。島に設定されているポイントGELOからガイドとなるライティングをたよりに旋回し、RWY05へ正対するというものです。
と、簡単に書きましたが、旋回しながらの高度の調整はとても難しい。。


FS2004からFSXへ移行した当時、この空港シーナリは比較的軽めだったので、よく着陸の練習していました。
ひさびさのLPMAへのアプローチ

島へ特攻!のような。。


よろよろしながら、ランディング。ちょっと手前で接地です。


コックピット視点です。


乗客の視点でお楽しみください。

実際に搭乗していたら、無事着陸できるかハラハラしそうな。。。

タワーからの視点です。

旋回中に地形に沿ってバンク角を変えていかねばならないところが、難しいところ。

いつか、訪れてみたい空港です。
スポンサーサイト

カテゴリ: FS Video

[edit]

TB: --    CM: 0   

Circling Approach to RJFF RWY34 

先週のフライトログですが、福岡まで飛びました。
福岡空港では、視界が良く、北風の時、RWY34へサークリングアプローチとなることが多いようです。
そのアプローチ中の様子を動画に撮ってありました。

Flightradar24でみた実機のRJFFへアプローチ中の様子
この飛行軌跡のように、福岡市内を低空でぐるりと回って着陸する楽しいアプローチです。

この飛行軌跡をみていると、大回りする機体もいたり、
ダウンウインドレグからファイナルまでキレイに曲線を描いて、ベースレグを円弧状に飛行する機体もあったりで、
機体によって様々なアプローチをしています。


夕暮れのアプローチの様子を動画にしました。

福岡市内は三方を山に囲まれ、その中を飛行します。緊張感があって楽しいです。
上のマップ中、SFJ機がいるあたり(博多南)までは1500ftをキープして、ベースレグへ旋回し始めるころに降下を開始します。

実写の動画と対比してみましょう。

こちらの動画はよそ様が録画されたものです。

カテゴリ: FS Video

[edit]

TB: --    CM: 8   

いまさらながら、初動画 

初めてFlight simulatorの動画をyoutubeにアップしてみました。

ベタですが、セントマーチンへの着陸です。






乗客視点の動画のアナウンスがおかしくなってました。


フライトの動画、やってみると結構たのしいですね。
つぎは編集をやってみたいです。どの編集ソフトがいいでしょうか。

カテゴリ: FS Video

[edit]

TB: --    CM: 10   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。